※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について質問です。18週で既に1キロ増えています。体重増加を抑える方法が知りたいです。

妊娠中みなさんいつ頃から体重ふえはじめましたか?😖
またどのくらいふえましたか?😖
今18週ですがすでに1キロです😭
こうしたら体重増えにくかった!とかあればぜひ教えてください!!

コメント

美紀

18週でプラス1キロなら優秀だと思いますよ‼︎
1人目の時は食べ悪阻だったので、安定期入るまで1ヶ月1キロ増えてて大変でした(T ^ T)

1番は間食しないことだと思います(^^)

hhm

今、27週はいったところで
体重は+2.5kgです。
安定期に入ってからはウォーキングを
してました(*´ω`*)
今は、切迫早産で自宅安静なので
できてませんが(´;ω;`)
ウォーキングしてると、ストレス解消
にもなるし、なんか、私だけかも
知れないですが、おやつとか食べても
罪悪感なかったです(笑)

うどん

私は食欲がすごくて9週で1.6キロ、15週で2キロ、20週の時点で3.2キロ増えてました😂💦
現在+6キロです💦
主治医からはなるべくお米を食べないようにしてと言われました!

ひよたん

私は悪阻もなく好きなものを好きなだけ好きな時間に食べてましたが、体重増え始めたのは19wです😰

それまではずっと減り続けてました😱
19wから徐々に増え始めて、今やっと+3キロくらいになりました☺️
家から1番近いスーパーに行かず、ちょっと遠めのスーパーに行ったり毎日30分以上は歩いてます!
増え始めてからは食事には気をつけて塩分なども気にして摂取してます!

はじめてのママリ🔰

わたしは6ヶ月の時にプラス2キロで、その後徐々に増え産む時にプラス8キロでした!
お食事の調理法を、炒めたり揚げたりするものは食べず、蒸したり煮込んだりにしました!
特にこれからの時期はお鍋が最高です!
お野菜増やして、お米を3分の1にしてました!
最後の方はお腹が大きくて胃が圧迫されてご飯あまり食べられませんでした😭💦

Ayaka

つわりが全くなくて8ヶ月から体重増え始めました。
出産時+4.5kgです。
3食ガッツリ間食ナシで食べてましたよ。
食べる事が大好きなので、控えるとか考えられなかったです💦

二人目ですが、まだ増えてないです(笑)一人目の時増え始めたのは中期〜後期でした!!

スポンジ

毎日ぶくぶく太るわけじゃないしそれくらい大丈夫ですよ!

涼しくなって来たので歩きましょう😊
適度に歩くと食べても増えにくいですよ!