※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップルマミー🍍
ココロ・悩み

公園で遊んで疲れさせても寝ない息子。家で過ごすとよく寝る。同じ経験の方いますか?

よく公園や児童館で遊ばせて疲れさせて沢山寝てもらう!と書いてるの見ますが💦

息子は逆なんです(T^T)
公園に行った日などは、寝かしつけはすぐ落ちますが
眠りが浅く泣く寝言も頻繁に言います(;´Д`)

逆に家で1日過ごした日スヤスヤ寝ます💦

公園やお出かけした日は脳が刺激を受けてそうなるのかな…とか思うのですが
同じ方いらっしゃいますか?💦

コメント

まい

疲れすぎちゃうのかな?と。
ひと疲れとかもあるかと思います。
うちも長い時間出かけて疲れてるときはたまにありますよ。
普段は2時間くらいしか出かけないですねー。
旦那が休みのときはもっと遊ばせますが。

• パイナップルマミー🍍

パイナップルマミー🍍

コメントありがとうございます\^^/

公園では30分くらいにしてるんですが(T^T)でもまだ体力もないですし(T^T)そうかもしれません💦もう少し時間減らしてみます(T^T)

• 9月27日
みの先輩

うちも同じです!

家に居た日は寝付きもすんなりだし、寝言もなく朝まで寝ます。
逆に実家に泊まりに来たり、昼寝なしで遊ばせ過ぎた日は寝付きも悪く寝言も多めです。
たまに眠りが浅くて泣きますが、一人で泣き止んで一人で寝るので特には気にしていません。

昼寝もさせないほうが夜寝るとか、短いほうがと言われますが…
我が家はとにかく寝る子なので昼寝も未だに3時間以上しますし、それでも夜も変わらず寝ます。

なので、平日は午前中だけ遊んで午後は寝て夜もすぐ寝るので平和ですが…
土日はパパが昼寝飛ばして遊びに連れて行くので少し疲れます(笑)

• パイナップルマミー🍍

パイナップルマミー🍍

コメントありがとうございます\^^/

同じですね(T^T)
    息子は寝る時や眠りが浅くなったりすると触りグセがすごく💦私の顔や服に手を入れたりしないと寝れなく(T^T)
    お出かけした日は眠りが浅いので一晩中それで私は寝れず(T^T)笑

3時間以上お昼寝すごいですね(´∀`*)✨羨ましい!!!!

お昼寝なしでもお出かけした日は夜はそんな感じになるんですよね(T^T)
    お出かけしないほうがグッスリで(T^T)(T^T)でも出掛けないと家ばっかりでも可哀想ですし(-ω-;)なんか悪循環です笑

• 9月27日