※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子に股まで繋がってるボディ下着を着せていますが、何歳まで着せたらいいでしょうか?2歳過ぎたら卒業ですか?

1歳9ヶ月の息子がいます。
下着なんですが、股まで繋がってるボディ下着を着せてますが、何歳まで着させてましたか?お腹が出るから繋ぎの下着着せていて、2歳過ぎたら卒業ですかね?

コメント

*★小雪mama★*

2歳からトイトレを始めたのでおまたボタンは卒業しました!

• あんちゃん

あんちゃん

なるほど、トイレトレを目安で卒業ですね❗️

• 9月27日
♡

2歳ですがまだ着せてます₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
ボタンめんどくさくて開けっ放しが多いので😂
冬用から もう上だけのシャツにして、
サイズ大きめにして お腹出にくくするつもりです❁

• あんちゃん

あんちゃん

確かに大きめだと出ないですね。
    冬場はお腹冷えると困るのでまだボディ着せようかと思ってて、来年の春以降どうしよかな~と思ってたんです(>_<)

• 9月27日
さら

うちは保育園行かせてたのもありますが1歳半でシャツタイプに変えました。
1歳児クラスに進級するときに、トイレや着替えの練習を始めるのでシャツにしてくださいと指定がありました💦
確かにお腹出まくりでしたが😅

• あんちゃん

あんちゃん

保育園は繋ぎダメなのでシャツタイプなんですが、土日はボディ下着着せてまして(^-^)来春からどうしよかな~と考えてました(^ー^)

• 9月27日
chocolate★

まだ着せてます(^^;
トイレ行く時だるいですが笑

• あんちゃん

あんちゃん

確かにトイレトレ始まると面倒ですよね(>_<)自分で脱ぎ着できるようにと思うと別がいいんですが、抱っこのか、仰け反った時お腹出るから気になって(*_*)

• 9月27日
  • chocolate★

chocolate★

寝てる時服がめくれてても
    お腹冷えにくいと思います(^^;
    私も凄く気になります(><)

• 9月27日
あろは

トイトレを始めるくらいに
卒業したらいいと思います🙌

• あんちゃん

あんちゃん

トイレトレ始まると卒業ですよね(^-^)いつからトイレトレ始めようか悩みます(^o^;)

• 9月27日
音

うちはまだ着せています😄

• あんちゃん

あんちゃん

まだ着せてるんですね(^-^)3歳ぐらいまでありなんですかね?

• 9月27日
  • 音

うちは3月に3歳なるので、春からはセパレートかなと思います😄
    保育園ではロンパースでもオッケーなので、お腹出るのが嫌でいまだにロンパースです😊

• 9月27日
ジャムおっ

日中はセパレートですが夜寝る時はお腹が出なくて安心なのでロンパースを着せてます☺️一歳過ぎてからはロンパースのセットアップなどパジャマ用のデザインのだけ買いました✨

• あんちゃん

あんちゃん

夜はやはり繋ぎ必須ですよね❗️90センチ買おうか迷ってて(>_<)

• 9月27日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

パジャマはつなぎタイプがほんとにオススメです^ - ^夜中にお布団蹴っちゃったりズレてないかなーなんて心配せずこちらも寝れますし😊ズボンからシャツ出ちゃってないかとかチェックしなくていいですし✨
    迷ってるなら夜のパジャマの分だけ買うのとかはどうですか😃それか腹巻きつきのパジャマもありかもです♡

• 9月27日