※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真桜mama
妊娠・出産

血糖再検査で数値が高ければ入院、妊娠糖尿病なら注射治療。数値や検査タイミングについて相談。

今日血糖の再検査してきました!
前回は朝ごはん㈲⇒数値157 でした。

今回の検査でもしまた高めだったら
1日入院して朝と夜の血糖を測ると
言われました╭( ๐_๐)╮
もし妊娠糖尿病だったら注射で治療
するとも言われ不安です。

みなさんは数値どのくらいで再検査でしたか?

食後のあと検査でしたか?それとも食前でしたか?

コメント

朝ご飯食べてから病院に行って
甘い飲み物飲む前にアルフォート一箱食べて
そしたら178でした!
その次の検診で検査しましたがなんともなかったので
アルフォートのせいだったんですけど🌀

• 真桜mama

真桜mama

やっぱりそのくらいですよね😅

• 12月26日
吐き子

私も今日検査でした。
結果はかなり高く180くらいあったと思います。
「かなり高いな〜!本格的な検査が必要だなぁ」って先生が言った瞬間愕然としました。

引っかかるとは思っていたけれど実際なるとショック過ぎました。

朝は毎日のようにトマト食べるので朝はトマトと野菜ジュース飲んで病院に行きました。

29日に再検査です。
この時は前日夜9時から水、お茶以外の飲食ナシでと言われました。

自己注射とかになるとかなりブルーです…(>ω<、)
でも赤ちゃんが無事元気な姿で生まれてくれるなら頑張らないといけないですよね…。

• 真桜mama

真桜mama

あたしは水分も摂らないできてって言われて甘いサイダーで喉とお腹を潤しました(笑)
    自己注射なると落ち込みますよね~

お互いなんともなきゃいいですね。

• 12月26日
ぷー

私は妊娠初期の血液検査で血糖値引っかかり、来月13日に負荷テストで再検査になりました💦
検査終わるまで、水以外の摂取しないで下さいと言われました…。

まだこれから再検査なので、どうなるかわかりませんが、不安ですよね…💦
全く参考にならずすみません。
ついつい書き込みしてしまいました…

• 真桜mama

真桜mama

再検査って言われると不安ですよね😭気持ちすごいわかりますよ。

あたしは7ヶ月検診のときの血液
    検査で血糖値引っかかりました。

• 12月26日
  • ぷー

ぷー

まさか初期の血液検査、しかも何も食べて行ってないのに引っかかり…💦
    へ?!(◎_◎;)ってなりました。

1人目は食べ悪阻で年中モグモグ口動かしてるような感じでしたが、血糖値なんて引っかからなかったのに。
    2人目吐き悪阻で殆ど食べ物食べてない状態でまさか引っかかるとは思っても居ませんでした( ˘•ω•˘ ).。oஇ

不思議です…。

お互い無事に通過出来ると良いですね⭐️

• 12月26日

初めまして(^.^)
私は、再検査の前日21時以降は水分は摂ってもいいと言われ当日の検査に至りました。
サイダーのようなものを飲む前、飲んだ後一時間後、二時間後と血液を採って検査しました。116.190.162でした。
早い段階で糖尿病と診断されて、5ヶ月からインスリンを打って、食事療法もしなくてはならなくて大変ですけど、赤ちゃんの為だと思って頑張ってます。
それでも赤ちゃんは順調に育ってますし、自分の体重も増える事なく体重管理も出来てますよ。
うまく説明できなくてスミマセン( ´△`)
少しでも安心出来ると嬉しいです。
無事に検査通過するといいですね。祈ってます(^.^)

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

簡易検査、朝ごはん軽く食べて挑み151で再検査になりました。

再検査は朝ごはん抜きで大丈夫でした◎

再検査になったときは凹みました(っ´ω`c)しかも2〜3日で受けることになったので大した対策もできなかったので不安でした💦

かんちゃんママ

こんにちは!初期の段階で軽度の妊娠糖尿病と診断され、いま現在食事療法で血糖値をコントロールして何とかインスリン注射を免れてるモノです☆

再検査、不安ですよね…
ブドウ糖負荷検査は、甘いブドウ糖炭酸水を75g飲んで下の基準の1点以上を満たした場合、妊娠糖尿病と診断されます。
(1)空腹時血糖値≧92mg/dL
(2)1時間値≧180mg/dL
(3)2時間値≧153mg/dL
朝ごはんありで157。1時間以内のことなら問題なく再検査で引っかからないと思います^ ^ もし引っかかっても先生の指導通りにしてれば元気な赤ちゃんが生まれますよ〜☆

因みに私は初期から食事制限のみで、体重は増えることなく(もともと標準より少し重めだけど😅)先生からは「ベビちゃんも順調❗️身を削ってベビちゃんが育ってるのね〜、体重管理出来てて優秀っ」と太鼓判貰いました。

妊娠糖尿病は妊娠によるホルモンバランスの崩れです。インスリンはもともと体の中で生成されるものなので、もし注射することになっても体に足りない分を補うだけと割り切って先生の指示に従ってれば、きっと大丈夫だと思いますよ〜^ ^