※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりめろ♡
家族・旦那

旦那が風邪をひいたみたいで昨日から喉が痛いと言っています。熱はまだ…

旦那が風邪をひいたみたいで昨日から喉が痛いと言っています。
熱はまだなさそうですが、これから出るかもなー。
娘にだけは移したくない、なのにマスクしないし使ったティッシュとか捨てないでそのままにしてるし。
少しは移さないように対策しろよ。
具合悪いからとか言って私に八つ当たりするし。
実家に避難していたいけど、そんな気の利く言葉なんて絶対言わないし、私が言うと「は?風邪ひいてんのに放ったらかしにするの?」とか言いそうだし、
めんどくさ。
インフルも流行ってるからほんとに移されたくない。
皆さんは旦那さんが風邪ひいた時どうしてますか??

コメント

♡062105♡

それ嫌ですね💦
うちは、風邪ひいたら部屋を別にしてその部屋にポカリ、ティッシュ、ごみ袋、マスクなどを渡してひたすら寝せてます。ご飯の時は下に降りてきて食べますが、それ以外は全部2階で済ませてもらいます💦

  • りりめろ♡

    りりめろ♡

    自分が風邪ひいたら普通、家族に移さないようにしますよね😓
    しかも娘が遊んで「あーうー」とか言ってるのに「うるさいなー。具合悪いんだから。」と一言。
    じゃあ寝室で寝ろ。って感じです。

    • 9月27日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    まだ11ヶ月なのでうるさいとか言われる程じゃないですよね~💦可愛い言葉ですよ(*´ω`*)
    寝室で引きこもってろよ~!ですね!!

    • 9月27日
  • りりめろ♡

    りりめろ♡

    ほんとですよ!
    ぎゃーぎゃー泣いてるわけでもないのに。
    今さっき起きたので寝室行ってくれる?っと言いました😏

    • 9月27日
おにおん

自分から隣の部屋に移動してくれますよ。
旦那様も対策してほしいですね…対策しないから放ったらかしにするのに何もわかってないですね。

  • りりめろ♡

    りりめろ♡

    私も絶対そうします😔
    ほんとですよね、
    自分が具合悪いからって娘や私に当たられても・・・。て感じです。
    娘が思い切り遊べないのは流石に可哀想なのでこれから実家に行ってきます😣

    • 9月27日
  • おにおん

    おにおん

    娘にうつったら会社休んでめんどう見てくれるの?
    と言いたいです。
    日中娘さんと過ごしているのは誰だと思っているんですかね!

    • 9月27日
  • りりめろ♡

    りりめろ♡

    ほんとですよね!!
    休みの日だって娘の面倒全然見ないですし。
    朝からイライラですよ😔

    • 9月27日
  • おにおん

    おにおん

    娘より俺を優先しろ。
    とでも言いたいんでしょうかね…

    • 9月27日
  • りりめろ♡

    りりめろ♡

    絶対そうです!!
    俺は体調悪いんだから看病しろってことですね。
    黙って寝とけ。って感じです😑

    • 9月27日
  • おにおん

    おにおん

    母親は子供命ですよ。
    よほど重症なら…と思いますが自分のことは自分でやってほしいですね。

    • 9月27日