※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコラスク
ファッション・コスメ

ニキビができやすい方、スキンケアやファンデーションはどのようなもの…

ニキビができやすい方、スキンケアやファンデーションはどのようなものを使っていますか?
生理前はポツポツと赤ニキビできるし、常日頃からもよく見るとコメド?白ニキビ?が所々にポツポツあります😅
常にニキビと生活してる感じなのですが、化粧水とかとくに気にせず敏感肌用のものを使っています。
皮膚科に行ったとき、スキンケアはノンコメドジェネリック処方のものが良いと言われ探しに行きましたが、あまりそういう表記のものはなく、、BAさん?に相談したら「一昔前は流行ってたけど、今はノンコメドジェネリック処方などあまりニキビの要因にならないってことで、そういう表記は使われなくなってる」と言われました😅
でも、アクネケアと書いてるものはだいたいそういう処方がされてるようです。
そこで、ニキビ出来やすい方はやっぱリノンジェネリック処方やアクネケアのものを使っているのか?
どんなスキンケア使っているのか?と気になりました💦

あと、保湿が気になって夜はクリームを最後に塗るんですが、毛穴を詰まらせる要因になってニキビにはよくないですか?

また、ファンデーションは粉タイプ?リキッドタイプ?のどちらの方がニキビ対策には良いのでしょうか?

質問多くかつ長くてすみません😅
詳しい方教えてください!

コメント

まい

セフィーヌおすすめです。
エモーションシリーズは肌荒れに効きます。

双子ママ

私もニキビができやすい肌です😣Tゾーンがテカりやすくて、Uゾーンにニキビができやすい肌です。私も生理前にひどくなります。

肌のタイプにもよるかもしれませんが、今までやってみたことを参考までに。
🔸スキンケア
ニキビ用を色々試したけど、結局効いてる気はしない。やはり、皮膚科の薬を欠かさないことと保湿に限る。
今使ってるのは、ファンケルのマイクレ、イプサの洗顔フォーム、ミノンの化粧水、白潤の乳液。夜に保湿クリームを使われるのでしたら、乳液をなくしていいかもしれないですね!
今は少し高くて手が出せないのですが、ハッチのはちみつ石鹸オススメです💓蜂蜜に殺菌作用と保湿作用があるらしくて、ニキビ肌にいいみたいです!
クレンジングと洗顔はきちんと皮脂と汚れが落ちる物、化粧水と乳液は使い心地で選んでます。

🔸ファンデ
前通ってた皮膚科ではパウダータイプを推奨されました、が、正直違いはない気がします。結局塗ってることに変わりはないので😅
私は化粧が崩れやすくもあって、リキッドの方が崩れ方が汚くないためリキッド使ってます。
リキッドは、プチプラだとインテグレートの赤の方(ノンコメド)、デパコスだとイプサ(ノンコメド)のものを使ってます!
パウダー使われるのでしたら、資生堂のdプログラムのファンデが使い心地よかったですよ😊なじみもいいし、一応ニキビ肌用なので安心感もあります。
ノンコメドも私は結構見かける気がするので、聞いた方がたまたま知らなかっただけでは?と思います💦

産休に入ってあまり化粧しなくなったためか、今が一番調子いいので、化粧しない日を作るのもいいかもしれません!
長々と失礼しました🙇🏻‍♀️

ママリ

ニキビできやすいです😅求められている答えと違うかもしれませんが…

長年ニキビと戦ってきて私が導きだした自分なりの答えです💡
*クレンジングと洗顔をしっっかりする
*スポンジやパフ、ブラシは毎日洗う

です!

ありす

クレンジングはちふれのウォッシャブル
洗顔はビオレのニキビ用
化粧水は以前はメナード。今はアルビオンのスキコン
乳液は以前はメナードかナノクリア。今はアルビオン

化粧下地はオルビス 、プリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地
ファンデーションはオルビス、ディオール
フェイスパウダーはオルビス です!
日差しの有無や気分で変えてます!

最近肌の調子はいいですが、ピルも飲み始めているので化粧品があっているのか、ピルの効果なのか微妙です😅

チョコラスク

まとめてすみません!
とても参考になりました!
色々試してみます😊
ありがとうございます!!