※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
子育て・グッズ

急に寒くなりましたね。適温の服装がわからないとのこと。寒がりなので、短肌着+コンビ肌着にタオル、夜は布団で過ごしています。部屋での服装も悩んでいて、半袖肌着+長袖ロンパースを考えています。暖房を入れれば大丈夫でしょうか?

風邪を引きそうなくらい急に冷え込んできましたね。
また暑くなるみたいですが、皆さん今日みたいな日はどのくらい着せて過ごしてますか?

私自身すごく寒がりなので普通の適温の服装?が中々分からないんですが、
短肌着+コンビ肌着にタオルをかける、夜は+腰くらいまで布団という感じにしました👕👚

これからもっと寒くなると、部屋で過ごす服装悩みます!
一応半袖肌着+長袖ロンパースと考えていましたが、寒くないですかね?暖房付けたら大丈夫かな?
なかなか難しいです😱😱😱

コメント

らいおん

今は半袖肌着に長袖ロンパース着せてます!
もっと寒くなったら長袖肌着に長袖長ズボン+寝るときはスリーパーかなって考えてます!

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

遅くなりました😭
    もう長袖着せてるんですね😢
    スリーパーやっぱりあると便利ですかね!まだ買ってなくて・・・😱スリーパー何着くらいありますか?

• 9月28日
♡♡♡

わたしも悩んでます😭
娘は汗かきなので肌着なしで厚めの長袖ロンパースを着せてます!
寝るときも同じ服装で、タオルとおくるみをかけてます😗

わたしもすっごく寒がりなので心配になってついつい厚着させたくなるんですけど、赤ちゃんは暑がりだからと聞いて、今のところこれで過ごしてます!

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

ごめんなさい下に書いちゃいました

• 9月28日
  • ♡♡♡

♡♡♡

長袖1枚で、かけるもので調整してます!
    一度、肌着に長袖ロンパース着せたら暑かったらしく、ギャン泣きの汗だくになっちゃったので、今のところ長袖1枚にしてます👌🏻
    暑いか寒いかわからないので、試行錯誤中です😭

昨日は手足がめちゃくちゃ冷たくなつてたので、寒いのかなー?と心配になりましたが、赤ちゃんの手足が冷たいのは体温調節のためで、背中があったかければいいらしいです🤔

• 9月28日
  • ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

1人目だと日々試行錯誤ですよね😢
    体温調節は記事で見た事ありましたが、背中を触ってみてって言うのは初めて聞きました!ありがとうございます♡

• 9月28日
まぁちゃん

難しくて悩みますよね💦

うちは短肌着(半袖)に長袖ロンパース着せて、おくるみとバスタオルかけてます!
時々様子見て、汗かくようだったり暑がったりしたら、おくるみ外したり着替えさせたりしてます🙋

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

やっぱりその組み合わせが多いんですね!
    足の力がすごくてぐるぐる巻きにしても蹴って一瞬でタオルを剥いでしまいますが、足出ててもいいんですかね?笑

• 9月28日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

うちも足の力凄くて、かけてるもの全て剥いじゃいます😒
    おくるみでぐるぐる巻にしても、足をバタつかせるので意味がないんですよね💦
    日中起きてる時は、足が出ててもご機嫌なので大丈夫だと思いますが、触るとめっちゃ冷たくなってるのでタオルかけて剥げないようにベビーカークリップで止めてます🤩

• 9月28日
  • ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

ベビーカークリップ確かに部屋でも使えますね!まだ買ってなくて、今日早速ベビーカーからタオル落として汚してしまったので買わなきゃです💦💦
    ありがとうございます!

• 9月28日
リンク

朝、長袖ロンパース着せたら嫌がって脱ごうとしてたので、半袖ロンパースにレギンスはかせてます☺️

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

レギンスもありですよね😱
    夜寝る時もレギンスのときありますか?

• 9月28日
  • リンク

リンク

寝る時も9分丈のレギンスはかせてます。
    もぉ少し寒くなったらパジャマに替えようと思ってます☺️

• 9月28日
⭐⭐⭐⭐

汗疹になっちゃうのも嫌ですよね💦
長袖1枚ですか?
本当に服難しいです!
今朝起きたら手だけめちゃめちゃ冷たくて焦ります😗