※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊活

多嚢胞治療について、排卵誘発のゴナールエフが効果薄い。他の方法を知りたい。

多嚢胞はどうしたら治るんでしょう。
どうしたら普通の人のように排卵できるのか。
うまく向き合って排卵誘発して行くしかないと思うのですが、今月からゴナールエフ皮下注ペン300を初めてトライ。
37.5単位×8日と50.0単位×6日を打つも効きはイマイチ。

初めてだから、まだ様子見だからこんなもん。。
期待しないでいられる方法知りたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

多嚢胞改善の為にはストレスを溜めない、適度な運動をする、食事や生活習慣の改善とか言われてますけど、私は何をやってもダメでした💧
常に卵巣には10個ほどあって、毎月何度も卵胞チェックしてもらいに通院し、やっと育ってきたと思っても途中でしぼんで消えるなんて、しょっちゅうでした。年に1、2回しか排卵しないとかもありました😓
おまけに黄体ホルモン値も低かったので、せっかく排卵しても着床しにくいみたいで、自然妊娠は絶望的でした。

でもこんな私でも、かなり時間はかかりましたが、自然妊娠しました😌
すももさんも最初は不安だと思いますが、気負わずに自分の体質と向き合って治療を進められてくださいね。
あまり回答になってなくてスミマセン😓

• すもも

すもも

ありがとうございます😭😭😭
    妊活のことは常に頭にありますが、今朝漠然と、私の体はなぜこんな…って落ち込んでしまいました。
    多嚢胞の原因や即効性のある完治方法があればいいのに…なんてどうしようもないことを考えて
    回答いただけなくてもいい…そんな想いで吐き出してしまったので、コメントいただけてとてもありがたかったです。
    自然妊娠なんて素晴らしいですね、私も気持ちは長いスパンで、リフレッシュしながら臨みたいと思います!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は最初の流産の後から排卵しづらくなり、不妊専門病院に通い始めてから、多嚢胞だとわかりました。
    そこでは人工授精も何度かしましたが、また妊娠して2度目の流産…😢

そういう体質なんだろうなぁ〜とほぼ諦め状態でいたところ、私と同じ多嚢胞で、医師からも「自然妊娠は恐らく無理」と言われていた友人が自然妊娠しました。その友人は何気なく鍼治療をしていたようで、根本的に体質が改善されていたようです。
    私も勧められて鍼治療を始め、1年少しかかりましたが、今回自然妊娠に至りました😌
    鍼灸や漢方などは東洋医学なので、すぐに目に見えるような変化はないですし、時間もお金もかかりますが、合う方には合うみたいです。ご参考までに…😊
    頑張り過ぎず、頑張ってください。
    応援しています!

• 9月27日
  • すもも

すもも

返信欄を間違えてしまいました💦
    ご回答いただき、少し楽になりました。ありがとうございました!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も返信スミマセン💧
    ちなみに私も漢方は全く効果ありませんでした😅
    やはり体質によって合う合わないってありますよね。

• 9月27日
  • すもも

すもも

いえ!そうだったんですね、、
    私も生理痛が楽になったくらいで、排卵に関しては全く改善しませんでした(´;ω;`)
    もっと早くクロミッドやゴナールエフに挑戦すればよかったと今では思います😭💦
    気持ちも疲れちゃうから、テンポよく進めたほうがいいなと最近感じています😭

• 9月28日
すもも

そうだったんですが…
2度の流産、相当お辛かったですよね…
漢方は以前三年ほど飲み続けていたのですが効果がなく、今回初めてゴナールエフにトライしていました。鍼治療は一度も経験がないので、参考にさせていただきます😊✨
ありがとうございました(><)。