※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあ
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種、1ヵ月健診までに受けるべきか迷っています。予防率や感染リスクを考慮して決めたいです。

生後すぐのロタウイルスの予防接種、受けてますか?
1ヵ月健診までに結論を出すように言われているのですが、実費になるしどちらでもいいよとのことで迷ってます。

やっておくに越したことはないんだろうけど、安い出費ではないし…
ワクチンの予防率や1歳未満でかかる可能性を考慮して決めたいので、参考までに聞かせてほしいです(._.)

コメント

るん

受けましたよ🙆‍♀️
知り合いに、上の子の時受けてなくてロタにかかってすごく辛そうだったから下の子は受けると聞いて、私も予防できるものがあるならやっておこう!と思いました!

受けました!
感染力が高い(オムツ台を使っただけでも感染する、集団生活が始まったらかかりやすくなる)、かかったら重症化しやすいと聞いたので、少しでも予防できるならと思って😌
保育園に入れるつもりなので迷わず受けました!

ちゃきちゃき

うけましたよー!
かかったけど本当に軽症で済んだのでよかったです💦友達の子は受けていなかったから入院までしていました( ; ; )
周りはだいたい1度はかかってるのでだいたいの人がかかるというのは本当だと思います💦

受けてません。
上の子たちの時はロタワクチン無かったし、次男が生後10ヵ月でロタに感染しましたが早めに病院行ったので重症化しなかったし、ノロウイルスに翌年はなりましたがロタとノロの違いが分からないぐらい同じだったのでロタだけワクチンしても…ノロになったら意味無いし。と思いロタワクチンしなかったです😵

ty

重症化させないためのワクチンなので、万が一自分の子が重症化してしまったらと考えると、受けない理由がないなと思いました😊

えちゃん

受けましたよ〜!来年保育園に入れるつもりなので、重症化するのを防ぐためにもやっておきおきました🙆🏻‍♀️