※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
子育て・グッズ

息子が変な口の動きを真似してしまい、後悔しています。たくさん笑っていれば自然に治るでしょうか?

生後4ヶ月の息子。三ヶ月ころから、あやす時に口を尖らせてみたり、モゴモゴと変な口にして動かしていたらよく笑ってくれたので今もやっていたのですが、最近になって同じ口の動きをするようになりました!同じことができた喜びと可愛さからすごいね!!上手だね!!と褒めていましたが母に変な口になっちゃうからやめたほうがいいよ!!お母さんは笑ってなきゃだめよ!!と言われました!
たしかに変な口をわざとして笑わせてたんですが、まさか真似するとは思わず、母の言葉でハッとさせられ後悔ばかりです。。今からでもたくさん笑っていれば変な口の動きはしなくなりますか??
たくさん笑ってほしい(;_;)息子、ごめんよー(;_;)

コメント

yuu

赤ちゃんにはたくさんの刺激を与えるのが大切だと思うので
面白い表情をするのも良いと思いますよ😜
怒ってる顔よりは笑顔のほうが良いのはもちろんですが😄

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

コメントありがとうございます!!面白い顔得意なので、あまりひどくない程度にやっていこうと思います😻

• 9月27日
櫻子

え〜全然いいと思います❤️❤️

赤ちゃんなんて大人からみたら、全身変な動きばかりじゃないですか?笑
色んな風に体の隅々まで動かして🤣

赤ちゃんが楽しいという気持ちになる方が今は大切だと思うけどなぁ✨✨✨

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

コメントありがとうございます!!確かに赤ちゃんから見たら変な動きばかりですよね!!子供が楽しんでくれるように、これからも色々やっていこうと思います!!

• 9月27日
inkvent

変顔で顔の筋肉の使い方を覚えていくと助産師さんに言われたので、気にしなくてもいいかと思います🤗

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

コメントありがとうございます!変顔で顔の筋肉の使い方を覚えていくんですか!!!知らなかった💦じゃあ、少しずつ筋肉使えてるんですね✨

• 9月27日
AQUA

うちもします!😂
一緒だなって思って思わずコメントしちゃいました🙌笑
我が家ではそんな事教えた事もないのに、、笑笑
そろそろ食に興味が湧いてきて、食べる妄想してるのかなって勝手に解釈してます😂💦なのでそのままさせてます✨でも見てるこっちは可愛さと面白さで笑ってしまってますが😍💕

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

コメントありがとうございます!
    一緒なんですね!!!教えてなくてもやるんですねー!食べる妄想かー!!あと一ヶ月で離乳食始まったりするから、練習でもしてるんですかね??
    ほんと!可愛くて面白くて微笑ましいです❤️

• 9月27日