※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について教えてください。

先日男の子を出産しました!

そこで、個人差は承知の上で
みなさんに聞きたいのですが!

いつごろから笑ってくれた
いつごろからグズグズが少なくなった
いつごろからママっ子になった
いつごろから声に反応してくれるようになった
いつごろから喋る?唸る?(笑)のをしたか

とかとか……成長過程?みたいなのを
教えて欲しいです!

本では読んだのですが
やっぱり人から直接聞きたいです💓

コメント

♡♡♡

うちはもうすぐ2ヶ月ですが、あやすと少し笑うようになってきてます😉
あと「あー」「うー」といった声も出すようになってきました!
ちなみに1ヶ月になる前から、寝ながら唸ってます😂

  • まむまむ

    まむまむ

    2ヶ月から笑ってくれるんですね💞
    声出してあーとかうーって可愛いし
    早く聞きたいです☺

    • 9月27日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    声かわいすぎてやばいです😍
    あと、わたしを目で追ってくれるようになって、育児大変なんですけど疲れ吹っ飛びます😭💕

    • 9月27日
  • まむまむ

    まむまむ

    目で追ってくれたら愛しさ
    倍増しますよね💓!
    まだ見えてもないのにたまたま目で追いかけてくれたら抱っこしてちゅーしちゃいます😂💕

    • 10月3日
AyakoMyu

○笑ってくれた
2ヶ月の頃ちょこちょこ笑顔
3ヶ月の頃には遊んであげると笑顔
4ヶ月の頃、きゃっきゃ声がでる笑顔
○グズグズが少なくなる
基本的にミルクとおむつ以外グズってなかったです。逆に今のほうが遊ぼう遊ぼうでグズります(笑)
○いつからママっ子
人見知り後追いが7ヶ月頃かららしいですがその頃はまったくなく、1歳すぎてからママべったりです!
○声の反応
2ヶ月入る前くらいから反応するなーって感じでした♪

  • まむまむ

    まむまむ

    2ヶ月からだんだんって感じですね!
    ありがとうございます💓
    まだまだ生後2日なのでこれから楽しみです☺

    • 9月27日
のん

わたしもまだまだ新米ですが、
3ヶ月過ぎたあたりからお喋りがピークになり、くすぐったりあやしたりしたときに声をあげてケラケラ笑うようになりました♡そしてつい最近わたしが見えないと泣くようになりました!
反応してくれるとめちゃかわいいので楽しみですね😍

  • まむまむ

    まむまむ

    見えないと泣くのめっっちゃ可愛いですね💓!!
    あー、うちの子可愛いってされる度に思ってしまいそうです……(*´▽`*)
    まだまだ生後2日なのでこれからが楽しみです💞

    • 9月27日
なぴ

現在もう少しで5ヶ月を迎える息子を育てています!初めての出産育児です!

うちの子はなかなか笑わず、眉間にしわを寄せて
よくガンを飛ばしてくるヤクザのような顔してますがww
あやしたら声を出して笑ってくれたのは3ヶ月になってからでした!
声に反応したり、ママっ子になったり、お喋りが上手になったのは2ヶ月頃でしたよ!

今じゃコロンコロン寝返りをして
自分の手や足をおもちゃに、よく一人で
叫んでたり、大声でお喋りしたり忙しそうですよ!
最初はネットの情報などにとらわれすぎて、
うちの子全然笑わない…何かおかしいのかな?
って不安もありましたが、やはり個人差はあるので、ネット情報は今は無視です🤢笑

これから成長がとても楽しみですね♫
大変なこともありますが、一緒に子育て頑張りましょう😌💕

  • まむまむ

    まむまむ

    うちも笑わず目付きが犯罪者のようで
    みんなから怖っ!と言われます😩
    ママっ子になるの2ヶ月なんですね💓
    今から楽しみです……💓

    やっぱりネットの意見鵜呑みにしてたら
    不安事増えますよね……

    グズグズで辛い日もありますが
    頑張りましょ💓
    これからが楽しみですね💓

    • 10月3日