※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

里帰り中の双子育児で両親の手助けに感謝しつつ、勝手な行動にイライラ。育児方法や意見が合わず、辛い経験をしている。


いま里帰り中なんですが
双子なので、色んな人に
助けてもらいながら
子育て中です😭😭😭

実家の両親が手伝ってくれるのは
凄い感謝してるんですが
勝手に色々されると
ちょっとイラっとします😂

私が風呂入ってる間に
2人を横に並べて
向き合わせて
至近距離で寝かせながら
お姉ちゃんだよーとか
両親が言って遊んでたら
1人が泣き叫んで
もう1人の耳の近くだったからか
そこから1人がびっくりして
泣いてしまい
そこからずっと泣いてた気がして🙋‍♀️

1人の耳の近くで
泣き叫んでるのに
それでも父が
2人並べた写真撮っていいぞ
とか私に言うので
いいわって断ったら
1人がミルク吐いたので
やっとでやめました。

両親は楽しそうに
2人を並べて遊んでたから
なかなか言えないです💥



他にも1人が太りすぎだからと
粉ミルクを勝手に
薄めてあげたり
色々やってくれてます。笑

なにかあたしが文句を言うと
あたしが聞こえないとこで
コソコソ2人で
言ってくるのも
腹が立ちます🙋‍♀️

双子だから1人じゃ
育てられないので
自分がやりたい方法だけでは
育児が出来ずに辛いです💦

最初になんて言葉話すかな
って言ってた時も
じいじかな、ばあばかな
とか言うから
パパかママって
言ってくれーって思いました😂

結婚して不妊治療を5年ほどして
やっと授かって
妊娠中も長い間入院して
産まれてきてくれた子たちなので
余計そう思うのかもしれません😂

分かってもらえますか?😂



コメント

るんるん

ガルガル期ですかね😂

私もありました💦
勝手な事されるとよくイラッとしましたよ 笑
ただ、里帰りしてる今は親に甘えてください😂親も自分を育ててくれたんだし信じましょう!そして休める時に休んでくださいね✨
里帰り終わったらキツイですよ😭

えりか

そういう時期ありますよね😵💦
ご両親もものすごく嬉しくてかわいくて仕方ないんでしょうね✨
双子を一人でお世話は大変なので今は甘えちゃってください😊
ミルクを埋めるのは便秘になったり胃腸に負担かかるのでそれだけはやめるように伝えた方が良いです!

ナツメグ

私も里帰り中よくありました!
普通に親に勝手にやらないでとか怒鳴ったりよく怒ってました、、
私なんて次の授乳で搾乳したやつあげてねと言ってたのに粉ミルクあげてて…それだけでも腹立ってました笑 今となっては預かってくれる自体ありがたいなぁと思ってるので本当反省です(*´-`)
でも影で言われたりしてるのはいい気はしませんよね。それならハッキリ言って!と思っちゃいます。私は結構ズバズバ言う性格なのでこれやらないで、とか何で泣いてるのにこうするのとか言っちゃいます💦
双子ちゃんの子育て大変かと思いますが、休みつつ引き続きお互い育児頑張っていきましょうね😊👍

さっちゃん

一歳10ヶ月の双子の女の子を育てています。
お気持ちわかります、、、
自分1人じゃ手が回らないから、周りの助けを借りざるを得ないし、助けてもらってる手前、あまり色々注文もできないですよね。
単胎児だったら、自分のやり方で自分1人でお世話できるのにとか、考えてしまうこと沢山ありました。
周囲の単胎児のママ友をうらやましく思ったり、、
わたしは元々あまり人を頼るのが得意じゃなかったのですが、育児に関しては周りの手を借りざるを得ないので、双子を産んだおかげで、人に頼ることを教えてもらった、と思うようにしてます😂