※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

滋賀県大津市に住んでいる方へ、子供の服装について質問です。半袖カバーオールは必要でしょうか?滋賀の気候に合わせて荷物を考えています。

滋賀県大津市に住まいの方に質問させてください!

今は愛知に住んでいてやっと涼しくなってきたなぁくらいで、まだ半袖だったり長袖だったりなんですが、
来週から子供を連れて滋賀に帰省予定です!

どんな服装着させてますか?😳
荷物をどうしようかと思い(;´Д`)

一応、半袖カバーオールと長袖ロンパースと
ズボンを持っていくつもりですが、
半袖カバーオール要りませんか?💦

コメント

たーにゃん

草津寄りの大津在住です。
半袖カバーオール なら、薄手の長袖カーデあると便利ですが、4か月ということなので、うつ伏せが増えてきて 寝返りするのなら、胸にボタンやジップがない服のほうが 今は赤ちゃんにはおすすめです。

もう、寒いです。10か月なのでハイハイしたりヨチヨチ早くももう歩いたりしますが、半袖だけでお出かけは この1週間 していないです。

• みさき

みさき

やっぱり滋賀は寒いですね😵💦
    愛知は外は確かに寒いんですけど、かえって家の中の方が湿気でじめっと暑くて、除湿の27℃設定してたり、扇風機つけたりしてます😫
    家の中でももう長袖でも充分ですか???
    まだカーデとか無縁なので買ってませんでした😰でももう一気に寒くなりますよね!そろそろ購入検討します!
    寝返りもうするので、ボタンやジップのないものにします😆

• 9月27日
たーにゃん

長袖のボディスーツ1枚で だいたい 過ごしてて お出かけにはブルマorかぼちゃパンツ+レッグウォーマーや、チュニックにレギンス合わせが、おおいです。
パジャマも長袖にしています。

クーラーなしで窓開けてたり、しめてたり、天井のファンまわしたり、くらいで 長袖で 基本大丈夫です。

• みさき

みさき

そうなんですね!分かりました!
    とてもすごく助かりました!
    もう今回は半袖置いていきます😆

ありがとうございました!

• 9月27日
ミホ

大津市に住んでます(つ∀`*)
寒いですよー💦
窓締め切って、長袖1枚で過ごしてます(´・3・`)
雨降ったりとかだと、余計冷えますね!朝晩はほんと寒くて、肌着と二枚着せて、上から薄いブランケットかけて寝かせてます(つ∀`*)

• みさき

みさき

やっぱり滋賀の寒さはひと足早い感がありますね😵💦愛知にいると余計です!💦
    今週末とか台風だし、天気悪いからまた一段と寒そうですよね😫
    長袖のロンパースとズボンしか持ってないので、帰省中にでもカバーオール買おうかな😳💦

• 9月27日
ずぼらまま

大津の湖西側に住んでます🙌
うちは長袖カバーオールとズボンを履かせてます!
外に行くときはパーカーを持ってきますが、日中なら無くても大丈夫です🙆‍♀️

• みさき

みさき

私も実家湖西です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    パーカー😵💦上に羽織るものもまだ持ってないです😫とりあえず移動は車だし、友達とランチくらいしか予定ないですが…
    羽織ものも買おうかな😰

• 9月27日