※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
子育て・グッズ

乳腺炎で悩んでいます。母乳外来で注射を受け、手術が心配です。手術を避ける方法を知りたいです。

先日乳腺炎について質問したものですm(__)m
結局赤ちゃんに飲んでもらってもしこりは取れなくて、むしろ悪化してきたように思ったので、今日また母乳外来に行きました。…が、マッサージしたら余計に悪化させるだけと言われて、注射で詰まりを吸引されました…(T_T)
再々なるようなら切開して手術になると言われてビビっております…。
同じ様に注射された方、手術になりましたか?(ToT)
ネットで調べてみても、手術は術後が大変だと書いており、どうしても避けたいです…(;_;)
手術にならないようにするにはマッサージや、食事に気をつけるなど、何をすれば避けられますか?m(__)m

コメント

RARA18

クスリは処方されませんでしたか?

  • チューリップ

    チューリップ

    今日、抗生物質のお薬をもらいました(>_<)

    • 12月26日
  • RARA18

    RARA18

    ワグラス効きますよ❗頭痛もともなうときは葛根湯を飲んでます😁さっき葛根湯買ってきました❗ワグラスはネットで二箱買いました❗

    • 12月26日
  • チューリップ

    チューリップ

    ワグラスって授乳中でも飲めるんですか?👀💦
    薬局にもありますかね?(>_<)💦

    • 12月26日
とんちゃん0318

葛根湯飲むと、詰まり取れたりするんですが。
処方してもらえなかったですか?

  • チューリップ

    チューリップ

    葛根湯、いいってよく聞きます(>_<)!
    今日抗生物質のお薬もらっただけで、前回は何ももらってませんm(__)m

    • 12月26日
RARA18

飲めますよ~💞試してみてください(^з^)-☆飲んでいくうちボタポタでてくるようになりますよ😃

  • チューリップ

    チューリップ

    分かりました(*^^*)
    ありがとうございました(>_<)♬

    • 12月26日
nontanMaMa

初めまして😁
私は3人の子供がいますが、3人目にして乳腺炎経験しました😥
なりやすい体質らしく食べ物も高カロリーなものは控えたりしてひじきや切り干し大根の煮物やかぼちゃなど和食にしても月で2~3回熱が出たりただただ痛い想いをして散々でしたがネットで調べたらAMOMAのハーブティーがあってそれを藁をもすがる想いで(笑)試しに買って飲みだしたら嘘のように乳腺炎にならなくなりましたよ(^w^)
今は定期的に届く様にしてます。

  • チューリップ

    チューリップ

    三人目でもなりやすくなったりするんですね!💦
    昨日そのハーブティーのサイト見ました(>_<)!
    ほんとにいいんですね!✨
    年末年始なのですぐこないかなと思って購入するの躊躇してます💦
    またサイト検索してみます♡
    返事遅くなりすみません😭💦
    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 12月27日