※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
妊娠・出産

38週2日の検診で赤ちゃんが下がり、いつ産まれるか不安。経験者の方、出産までどのくらいかかりましたか?

38w2d今日検診に行ったところ、赤ちゃんは大分下がっており、1週間以内に産まれるかも、今にも陣痛来そうな感じやね、と言われました。
腰痛以外に全く自覚症状が無く、ほんとかよ!と思いながら帰ってきました。笑
経験者の方、もう産まれるねと言われてからどのくらいで出産や陣痛に繋がりましたか?

コメント

てん☆

母に下がってると言われ、二日後に産まれましたよ(*^^*)

• am.11

am.11

コメントありがとうございます!
    37週の検診から下がってると言われたのですが、そこから進展無く今に至ります。。気長に待ちます(๑•̀ω•́)

• 12月27日

あたしは臨月前に早産かも、いつ生まれてもおかしくないと言われましたが、39週でちゃんと陣痛来てうまれましたよ!

• am.11

am.11

赤ちゃん、ちゃんと39週までお腹で待っててくれたんですね٩(ˊᗜˋ*)
    私ももうちょっとお腹に居てほしいような、早く出てきてほしいような。笑

• 12月27日
ままん(^^)

1週間以内に産まれるかもと言われて4日目です(笑)
昨日おしるしらしきピンクのオリモノが出て、夕方から13分間隔の陣痛が来ましたが遠退いてしまいました…
今日こそは!と待ってます。

ちなみに長女の時は『まだしばらく生まれそうにないね』と言われて3日間には陣痛来て5時間で産まれました!

• am.11

am.11

陣痛、遠のく事もあるんですね( ºωº )
    母親には、気にせず過ごす方が早く陣痛来るよ〜と言われましたが、時期的にも気にせずにはいられないですよね。笑

• 12月27日
mimi

1週間以内に産まれるかもねと言われて既に11日たっています(>_<)
期待し過ぎて少し疲れてしまいましたが、切り替えて陣痛が来るのを待っています!
もう直ぐ会えるの楽しみですね
頑張りましょう(^O^)♡

• am.11

am.11

11日ですか!毎日期待しちゃいますね…お腹の中、居心地がいいんですね(*´∨`*)
    早く抱っこできますように。頑張りましょうね★

• 12月27日