※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パールみんと
子育て・グッズ

右のおっぱいをあまり飲まない2ヵ月の赤ちゃんについて相談です。左も時々飲まないことがある。同じ経験の方いますか?

ミルクよりの混合でもうすぐ2ヵ月になる息子を育てています。

左のおっぱいは飲んでくれるのですが、右のおっぱいは怒り泣きして少し咥えたらすぐ離してしまいあまり飲んでくれません・・・。何度も咥え直したり、咥える前に母乳を出してみたりするのですが、すぐに離してしまいます。
たまに左も怒ってあまり飲まない時もあります・・・。

そういう方いますか?

コメント

りんご

生後18日の息子を育ててます!

うちは母乳なんですが、1日に数回おっぱいをくわえたらすぐに離します(>_<)
お腹すいてるからかなり泣き叫びます
昼間は根気よくくわえさせますが、夜は眠くてミルクを与えます!
母乳を根気よく与えたら1時間とか2時間かかります(´・ω・`)
普通に飲むときもあるんですが、おっぱいがくわえずらいんですかね?

• パールみんと

パールみんと

昼間は母乳で足りているんですね‼でも1、2時間は大変ですね💦ずっとあげてることになりますものね・・・。
    うちは左右で違うのでなぞです(*_*)

• 12月26日

私は右は順調に飲んでくれるけど左は少し飲んですぐ離しての繰り返しです(>ω<)でもずーっと咥えて飲み続けてくれる時もあるんです!
うちの場合は咥え方によるみたいです(^O^)押したら母乳が出る位置?が奥の方にあるみたいで、大きく口をあけて咥えないと飲みにくいみたいです(~_~)

• パールみんと

パールみんと

深く咥えるようにしてるんですが、飲んでるなーって思ったら1、2分分で離してます。繰り返しているとそのうちギャーって泣き出したり、初めから泣いて咥えない時もあります(。•́•̀。)💦

• 12月26日
きん

わかります‼️
私も、左はよく飲みますが、右はすぐ離します。かといってミルクはそのあとはごくごく飲むのでお腹空いてるとは思うんですが…
わたしも1.2時間かかりますよ(゚⊿゚)どっちが根負けするか…の勝負みたいですよね笑
わたしも最近は諦めモードもありミルクにしちゃうときも多いです(꒦ິ⌑꒦ີ)
アドバイスでもなんでもないですが、同じような方がいてコメントしちゃいました。
わたしも、母のおっぱいは左しかよく吸わず、困らせたそうです。遺伝?(゚⊿゚)

• パールみんと

パールみんと

そういう方もいるんですねー(^-^;うちもミルクはすんなり飲みます(笑)
    ちょっとでも吸ってくれればいいかと諦めかけます💨あまりにも激しく泣くので😅

• 12月26日
ささにしき

乳首が固かったり、母乳の質が悪いとすぐに離したり首振るような仕草したりするみたいです!私はてっきり乳首で遊んでるのかと思ったら、そうじゃなくておっぱい吸いにくいよ!美味しくないよって訴えているんだよと助産師さんにおっぱいマッサージしてもらった時に言われました。私も実際、右が吸いにくい乳首で詰まりかけてました!マッサージオススメします!ちょっと高いけど。

• パールみんと

パールみんと

母乳外来には2週間前まで通ってました。以前は乳首が固くて吸えなかったのか、柔らかくなって吸えるようになったんです・・・。乳首は柔らかいし、少しは吸うのですが、すぐ出なくなっちゃうんですかね💦

• 12月26日
まよはる

ミルクよりの混合です。私も左は吸ってくれて、右はほとんど吸ってくれませんでした。はじめに右をだすと泣き出してしまい、左も吸ってくれなくなります。
基本乳を見せると嫌がります。扁平乳頭で飲みにくく、普段そんなに泣かないのに授乳の時だけギャンギャンになります。
最近試してるのがミルクを少し飲ませてから右乳、左乳の順番で飲ませるとどちらも飲んでくれます。

• パールみんと

パールみんと

泣いてなかったのに授乳で泣かれると悲しくなりますよね・・・。右はあたしも飲みにくい乳首だとは思います。
    ミルクあげて落ち着いてからおっぱいあげてみます。

• 12月27日