※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

携帯での課金内訳が分からないですか?ドコモの方でも利用明細確認可能ですか?課金額の内訳を知りたいです。

連投すみません💦

携帯に詳しい方にお聞きしたいのですが、、!
私は携帯でiTunesカード以外の課金はしたこと無いのですが、 携帯端末と一緒に請求する課金をした場合、 どこのアプリにいくら課金したか…みたいな内訳って、分かりますか??
携帯代の支払い用紙の他に 利用明細も届くのですが。
明細には、 iTunes課金(○○○円) と一括で纏められているので、何に課金したのか分かりません💦
有料コンテンツは、その名目( d tvとか)の値段が別々に載ってるし、有料アプリに関しても、別の名目で 定期月額課金(○○○円)という内容のが載ってました。

私はauなので、携帯のアプリで、定期月額課金?してるアプリとか、そういうのは見れるのですが。
ドコモの携帯でも、携帯内で利用明細の確認はできるのでしょうか??
とりあえず、課金額の内訳を知りたいのですが、確認する方法って分かりますか?😣
ゲーム内のコイン?とかを課金したのか、それとも何かショッピングした物も纏めて、iTunes課金 という名目にされてしまうんでしょうか?

ドコモお使いの方がいらっしゃれば教えてください!

コメント

蓮

iPhoneでゲームの課金は見れますよ😊
設定→iTunesとApp Store→AppleIDを押します→AppleIDを表示→購入履歴で見れます😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    てことは、AppleIDが分からないと見れないってことですよね?💡
    ロックは開けるのですが、旦那の携帯なのでAppleID分からない😂
    課金額が凄かったので、何に課金したのか知りたくて…😅😅
    寝てる時に指の認証でやってみます😂笑

• 9月27日
  • 蓮

AppleIDはわからなくても大丈夫ですよ😊
    ただ、TouchIDで指紋登録してれば指紋認証が必要になります💦

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

なるほど! 試してみます💕
    ありがとうございます😊

• 9月27日
ここ

メール届いてるかと思うのでメールで確認させてもらうしかないと思います!

• ママリ

ママリ

メール届くんですね!!💡ちょっと聞いてみます😊

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

ホントだー!! ゲーム内 課金したことなくて知らなかったです😭
    分かりやすい画像もありがとうございます!💡💡

いつも旦那の携帯が2万超えの課金とかでビックリしてるんですが、一回のダイヤとかコインとかの課金でも、それくらいするもんなんですね…🤔💦

• 9月27日
  • ここ

ここ

モンストを例にすると…これでガチャ30連分位の値段です!それで現行で使えるキャラ1体出れば…ってくらいです🤔💦今考えると馬鹿だったなと…笑

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

ええっ、、これで30連だけなんですか?!🙄 私、体力回復の120円の課金すら勿体無くて踏み切れないです😭
    お金あるならいいんですけどね…💦旦那も結婚して家庭持ったんだから、ホントそろそろ自覚してほしいです😅

ありがとうございました!💕

• 9月27日