※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

夜間断乳したら夜起きなくなるって本当ですか?毎日毎日、変な時間に何度も起きてわんわん泣かれて、寝不足でつらいです。。

夜間断乳したら夜起きなくなるって本当ですか?
毎日毎日、変な時間に何度も起きてわんわん泣かれて、寝不足でつらいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝まで寝てくれる子多いと思いますよ😊✨

• ムーミン

ムーミン

やっぱりそうですよね!断乳頑張ります✨

• 9月27日
みーちゃん

9ヶ月半で断乳しました!

それまでは毎日夜も3時間置きに授乳して寝不足でした😂😂
が、断乳した後はぐっすり😊
たまにふと起きる時ありますが、お茶を飲ますとすぐにコテンっと寝てしまいます!
なんなら8〜9時間寝続けることもありますよ!🤗

• ムーミン

ムーミン

いいな〜羨ましいです!✨うちも3回食落ち着いたら夜間断乳やってみます✊🏻
    お茶は寝室に置いてるんですか?

• 9月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

はい!
    寝室にマグ置いてて、すぐに飲ませれるようにしてます😊

もうなさってるかもですが、断乳や夜間断乳に向けては哺乳瓶卒業は必須なので、飲み物はミルク(あげてる場合は)やお茶も含めてストローマグやコップでですよ☺️

3回食落ち着くまであと少しですよ😍
    頑張ってください😊

• 9月27日
  • ムーミン

ムーミン

夜中はほとんどおっぱいなんですが、昼間はミルク哺乳瓶であげてました!1歳まではミルクは哺乳瓶であげるものだと思ってたので目から鱗です😳!

コップ飲み練習して、ミルクはコップで飲めるようにしたいと思います! ストロー洗うの大変なので💦

ありがとうございました😊

• 9月27日
❁蒼❁mama

うちの子は全然寝ません😂👍🏻
今でも三回は起きるし
夜泣きもたまにありますよ💦

• ムーミン

ムーミン

そうなんですね💦寝不足大丈夫ですか?
    うちも1時間半ごとくらいで起きて、座って泣きながらこっち来たり。。
    夜は授乳してないんですよね?どうやって寝かしつけてますか?

• 9月27日
  • ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

心配してくださってありがとうございます( ᐪᐤᐪ )
    体バキバキで仕事してますがなんとか生きてます笑。

1時間半ごとはきついですね( >< )
    無理しないでくださいね🙏
    息子はお茶を飲ませてトントンしたら寝てくれたりします!
    ですがたまに夜泣きで泣きわめいてます。その時は電気をつけてわんわんのyoutube見せてます💦
    本当寝れないの辛いしキツイですよね。
    いつ寝てくれるのかな

• 9月27日
  • ムーミン

ムーミン

お仕事されてるんですね!それはきついですね💦
    夜にお茶飲ませたことなかったのでうちもやってみようかな!
    蒼mamaさんのお子さんもうちの子も早く寝てくれるようになりますように(>人<;)

• 9月27日
チビパンダ

夜起きても泣かなくなる程度で、ぶっ通し寝てくれる子もいれば、夜な夜な起きて遊んでまた寝たり、寝る体勢変えてまた寝付くようになったり、その子によるみたいです🙋

• ムーミン

ムーミン

夜な夜な起きて遊んでるのはちょっと気になって寝れないですね💦 だけど泣かなくなるのは大きいです😄

• 9月27日