※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンレスハム
ココロ・悩み

子どもに対する複雑な感情や周囲の人間関係に疲れ、精神的に不安を感じている女性の相談内容です。

疲れました。
そんな自分が嫌になります。
子どもはかわいいです
子どもに当たったり「いなくなればいいのに」と思うことはありません
ただ子どもが産まれてから義母やその周り、最近では実妹の孫甥っ子フィーバーにやられました
会いたくないし子どもに話しかけて欲しくない触って欲しくない
そう思う自分に自己嫌悪の悪循環です

可愛がってくれるのは嬉しいです
でも勝手に外に連れ出そうとしたり食べさせようとしたり何度言っても改善されません
旦那はエネ夫です
「嫁姑問題は嫁が勝手に言うだけ」
「嫁が文句言うだけ」
と間に入るのがめんどくさいようです

周りの人に疲れました
でも会わないわけにはいきません
旦那と子どもだけ義実家に行かすと何が起こるか分からず不安です
実家に泊まろうにもニートの妹がいるのでストレスです

さすがに自分でも精神的にヤバいと思い、午前中に保健センターに電話しました
一時保育を勧められましたが罪悪感があり踏み出せません。
子どもと離れたいわけではないですし…

子どもと二人ならこんなに悩む事なんてないのに
全部投げ出してどこか遠くに行きたい
疲れた

そう思うことが増え、夜になると不安感におそわれます
涙がでそうにもなります
さっき命の母を飲んでみました
少し鬱状態なのでしょうか?

読みづらくてすみません
本当に疲れたし自分が嫌になります

コメント

みーな

大丈夫ですか?
子育てだけで疲れるならいいけど、周りに振り回されるストレスはキツイですよね。
うちも親戚づきあい今だに本当面倒くさいです。
疲れるのは、一生懸命頑張られてるからですよ。
自分を責めないでー。

s.w

旦那さんの休みの日に3時間くらい1人で出かけるのはどうですか?
1人の時間大事ですよ!
私は実家に帰った時は親やおばあちゃんに見ててもらって出かけます!
息抜きしましょ!
私もそろそろしたいところです😅

deleted user

今ここで鬱かな?と思えているので、まだ大丈夫です(*^^*)
保健センターに電話したのも、良い行動だったと思います!

一時保育、オススメですよー⭐
子供ちゃん、成長します!最初は別れ際に泣くこともあるかもしれませんが、定期的に預けると、ママより先に慣れます(^_^;)