※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu*
お金・保険

楽天カードが唯一のクレジットカードで、Amazonでの買い物が増えている。ヤフークレジットTカードに切り替えようか悩んでおり、ソフトバンクカードを持っているためポイントが分散している。旦那はクレジットカードを持っていない。

クレジットカードについて

ソフトバンクカード(チャージ式VISAカード)
楽天カード(VISA)、LINE Pay(JCB)の3枚を持っていますが、実質ちゃんとしたクレジットを楽天しか持っておらず、最近は楽天での買い物よりAmazonでの買い物が増えました。

そこでヤフークレジットTカードに替えようと
思うのですが、そうなるとソフトバンクカードと
2枚持ちでポイントがバラついてしまいます。

1枚にまとめようか迷うのですが
ソフトバンクカードのチャージした分だけ使えて
無駄遣い無し!セブンも近い!って、所も魅力的です!
LINE Payは、そもそもポイント交換できるところが限られてしまうので視野には、いれてないのですが何かアドバイスがあれば教えてください。

ちなみに旦那は1枚も持っておりません。

コメント

megamama

ソフトバンクカードでTポイント使ってます。簡単ログインからyahooカード申請したらyahooカードで獲得したTポイントもソフトバンクカードに付いてます。

どういう仕組みか分かりませんが、私はソフトバンクカードとyahooカードで貯めたTポイントをyahooショッピングや店舗でのお買い物に利用してます。

• yuyu*

yuyu*

2枚持ちでポイントも一緒ですか!
    良いですね!

• 9月27日
めけどん

個人的に私は楽天カード推しです!!
100円に1p貯まって、そのポイントはマックやミスドでも使えるじゃないですか😆
期間限定ポイントであっても、加盟店で使えるのは良いです!

ヤフーのカードも持ってますが、基本的にはTポイント貯めるカードになってます。
あとは、たまーにツタヤでDVD借りたりです。
ヤフーショッピングで貯まるポイントは、ほとんどが期間限定ポイントで、これはヤフーショッピングでしか利用できません😭

Amazonで買物するにしても、私は楽天カード使います✨

• yuyu*

yuyu*

残念ながら、ミスドもマックも近くにないもので…
    Amazonでの買い物にも今は、ソフトバンクカードを使ってるので処分しようかと思ってます。

• 9月27日
  • めけどん

めけどん

そうでしたか💦
    大変失礼しました…

• 9月27日
rey

Amazonでのお買い物が多いということですが、ヤフークレジットを検討されてるのは何か理由がありますか?💦
Amazon利用ならAmazonカードが還元率1.5%で1番いいかと思います!ただ年会費が1250円程かかるので、どれくらいお買い物されるかで損得が分かれそうです😣
ソフトバンクカードが気に入られているようなので、それ1枚にしてしまうというのもいいかと思います✨
あと元銀行員なので参考までにですが、クレジットカードはたくさん持ちすぎていると車のローンなどを借りる際に不利になるので、もう使わないなと思ったものは解約していった方がいいですよ😊

• yuyu*

yuyu*

ソフトバンクカードでは払えない
    公共料金の支払いに使おうかと思ってます

• 9月27日