※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくん
ファッション・コスメ

ここで質問して合ってるのか分かりませんが、友達のことで相談がありま…

ここで質問して合ってるのか分かりませんが、友達のことで相談があります。
友達に一歩踏み込んでアドバイスした方がいいのか悩んでいます。

私は地元に小学生の頃一緒だった友達の女の子がいて、社会人になってからも他の子と三人でたまに会ったりしています。

その子は私と同じ33歳で未婚ですが、私ともう一人の子は同じ三年前に結婚し、子供が一人います。

この前、未婚の友達と二人で会ったのですが、最近どぉ?と聞くと結婚相談所の相手にバックレられて会えなかったとのことでした。

その前は何回か会ったけどダメだったみたいです。

今まで友達は私が知る限り一人としか付き合ったことがありません。
仕事でキャリアも積み、頑張っていますが、私ともう一人の友達が出産したことで少し焦っているようです。

ですが、この前話していたら、最近どんどん太っちゃって~と、お酒が好きだから付き合いもあるけど、毎日家で飲んじゃうんだよねって言ってました。
私は家で飲むの止めたら?って言ったんですが、それが出来ないって言うんです。

その時はそっかーって流しましたが、後で考えると、自分に甘いのかな?って思いました。
もし、結婚する為に結婚相談所でいい人を見つけたいのならちょっとは自分磨きも大切なのかなと思います。

私は好きな人が出来るとその人に好かれようと努力は多少してきましたが、元々女子力が高い方だとは思っていないので、こんな私がアドバイスするのは躊躇してしまうのですが…

友達は元々歳上に見られがちで、古風な顔立ちです。
ですが、今までと違う流行りのヘアーサロンで髪を切ってみてイメージチェンジするとか、何か方法はあるかなと思いました。

友達が大好きで、結婚して欲しいです。

なので、今まではあまり口出ししませんでしたが、一歩踏み込んで、モテるようにアドバイスしてもいいでしょうか。

コメント

👦🏻👧🏻

ほんとに結婚したかったら自ら色々すると思うので放っておいた方が良いかなーと思います💦

• りっくん

りっくん

あーやっぱりそうなんですかね(>_<)
    分かりました💡

• 9月27日
ぽんず

お酒が好きなんだったら、BARとか行ってみては??と思いました(⑉・ ・⑉)

結婚相談所にお金落とすくらいなら、飲み屋で楽しく飲んで出会いを求めた方が充実感あるんじゃないかな〜…と🤣

私自身お酒が大好きなので、家で飲むのが辞められないはとっても気持ち分かります。
実際、旦那とはBARで出会い結婚までいきましたよ〜(*´˘`)♡

友人宅のお近くにお酒飲めそうなお店とか無さそうですか?( ´・֊・` )

• りっくん

りっくん

BARで出会われたとは素敵ですね☺️
    お一人で飲みに行かれてたんですか??
    近くにお店はあると言えばあります💡
    お酒が好き同士もいいですね✨
    勧めてみます🎵

• 9月27日
  • ぽんず

ぽんず

初めは友達に着いてきて貰って、2回目からは一人で行ってましたよ(*´˘`)✨
    一人飲みのお客さんが多い落ち着いた感じのお店だと出会いも増えるんじゃないかなーと思います🤔❤️

• 9月27日
  • りっくん

りっくん

ありがとうございます☺️
    オススメしてみます🎵
    出会い大事ですよね❤️

• 9月28日
mi73

お友達さんに会ったことが無いので勝手な想像でお答えしますね、失礼でしたらすみません😓

文章を読む限り、アドバイスはしない方が良いと思います..
お友達さんの性格が
素直に聞いてくれるような方じゃないと思いました..💦

りっくんさんが何か言ったらこじれそうな気がします..

なんだろう、女の勘です
ごめんなさい😢

• りっくん

りっくん

分かりました、ありがとうございます💡
    確かに頑固な面があるかも知れません。
    こじれたら嫌ですし…(>_<)

• 9月27日
よし

そのお友達の方は本当に心から結婚したいと思ってるんですか?ただ焦りがあるだけとかじゃないですか💦

既婚者からアドバイスされても嫌味にしか聞こえないと思うので、
相手から本気で相談されるまでは何も言わない方がいいと思います😢

• りっくん

りっくん

私も本気なのか分かりません…
    このままだとすぐには無理なのかなって思ってしまいました。

そうですね、何か上から目線になってしまいそうで、傷つけたくないのでやめておきます(>_<)

• 9月27日
ゆーママ

私の友達にも同じような感じの子いますがそもそもそんなに本気で結婚目指してないと思いますよ
婚活パーティーいったり相談所いったりはしてるけど結局のところ1人がらくだったり👀
逆に結婚焦ってる友達はかなり精力的に活動してるのでアドバイスいらないと思いますよ☺️

• りっくん

りっくん

まだそうかも知れません💡
    一人で海外旅行行く為に、これからフランス語覚えるって言ってたので😅
    見守りたいと思います。

• 9月27日