※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amo♡
子育て・グッズ

家を建てる際、土地の問題で悩んでいます。娘の保育園や小学校の環境、性格についてアドバイスを求めています。

家を建てようと思っています。
今住んでいる地域は土地も安くなく、狭い土地が多いです。
隣町は、土地代が安いので、夫はそっちのがいいみたいなのですが、増税前に建てるなら、娘は保育園を転園になります。
来年は年長になる娘…出来たら今の保育園を卒園させてあげたいです。
でも、小学校のことを考えたら、新しい環境に少しでも早く慣れさせた方がいいのか…と悩んでいます。
同じ経験された方が居たら、教えてください。
娘は、人見知りで、中々自分から声をかけるのは苦手です。
活発で明るい所もあるので、人見知りよりもそっちの面が出てくれたらなと思っています。

コメント

ままん

まさに同じ悩みだったのでビックリしてしまいました!!
うちは来年の4月以降に住所変更すれば保育園は卒園まで通えると園長先生に言われたので、安い土地の隣町に引っ越しを考えています!😣❤
ここまできたら今通ってる保育園で卒園させてあげたい気持ちの方が強くて😭
小学校は知り合いいなくても入学のタイミングなのでなんとかなるかなーと!
まあ習い事(プールや英語教室など)を隣町で今から始めたらもしかしたら運良く同じ小学校に入るお友達ができるかも!?❤

色々悩みますよね、悩みすぎて迷宮入りです😣
下にもお子さんいらっしゃったりしますか??
あとお互いの職場の通勤時間等は隣町でもあまり変わらないのでしょうか??
それにもよりますね…😣

• amo♡

amo♡

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、私もそこら辺きちんと聞いてみようと思います!
    私も、出来たら、娘の環境を変えずにと考えていました。
    私はパートなので、近場で探してもいいかなと思ってます。
    夫も仕事場は今よりも遠くなるけど、通ってる人も居るし、大丈夫と言っているので、仕事の面では心配はしていないです。

私のが新しい環境に慣れるのか心配です…😅

• 9月27日
  • amo♡

amo♡

まだ、うちは一人っ子なので、下の子の心配はしなくて良さそうです!

• 9月27日