※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

子供がバンボを使ってベビーゲートをよじ登り、落ちてケガをしました。病院へ連れて行く予定ですが、何か注意すべきことがあるでしょうか?

私の、不注意で
子供に怪我をさせてしまいました。

家の形が少し?特殊?で
リビングとキッチンが 15cmくらいの段差があり
子供がハイハイをして落ちると行けないと思い
ベビーゲートを付けました。

リビングの方がキッチンより 小上がり?
の、ようになっているんですけど

ベビーゲートの前に自分でバンボを持ってきて
バンボに登ってベビーゲートをよじ登り
リビング側からキッチンの方へ落ちてきました。
高さ的には70cmくらいですかね💦

キッチンの方にはゴミ箱が置いてあり
そのまま床に落ちたんじゃなく
頭がゴミ箱に当たってから
床にコケて行ったと思います、、、。

頭の側面がアザになり
見えわかるくらい、うっすら紫になってます。

かなり、泣きましたが
そのあとはいつも通り機嫌よく遊んでました。

バンボに登ったら柵を越えてしまうね、危ないね。
と、話していた矢先の出来事で…
ただただ不注意で、ケガをさせてしまいました。
母親失格です。


念の為、明日朝から病院へ連れていくつもりです。
びっくりしすぎて、冷やす事もせず💦
機嫌が良かったので
いつも通り遊ばせましたが
注意した方が良いことはありますか?

コメント

たゆと

様子見れば大丈夫だと思いますよ。
嘔吐、傾眠、視線がおかしい、けいれん、などなければおそらく受診しても様子見てねで終わると思います!