※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

パートで平日休みは保育園に預けていますか?シフト確認で家庭保育指定されていない方は、預けているかどうか知りたいです。

パートで週3〜5日とかでシフトの方、平日休みは保育園預けてますか?うちの園は特に休みは家庭で保育するよう言われてないのですが、わたしは平日休みは預けて溜まった家事したり少しリフレッシュしたりしてます。特にシフト確認されて休みは家庭保育を指定されてない方、預けてますか?

コメント

Chia

全然預けてます!
たまにはゆっくりしたいです..
特に何も言われないですよ☺️
私も最初はいいのかなぁと不安でしたが
保育園の先生方も休みだと気づいてても何も言わないです😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

預けますよね!なんか、母が休みで子供休ませる方もやっぱりいるので、自分がだらしないのかと思ってました。それでもうちは旦那は夕方から朝まで毎日仕事なので全部一人でやってて、土日も旦那帰ってきたとしても1時間くらい子供と遊んだら寝てしまうので、保育園預けて仕事も休みな日が唯一時間がある日で貴重です。シフト確認される保育園とか、すごいな、、つて感じです。

• 9月26日
ママ

病院や用事がある時は預けますが、何もなければ休ませてます。朝のバタバタや保育所からの洗濯が嫌で(^^;;
次男が体調崩しやすいので休ませる意味もあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!毎日持ち帰るものが多いのでしょうか?わたしは束の間の自分の身体を休めるためにも、預けてます。休ませるのは子供にとってはいいですよね!尊敬です。。

• 9月28日
  • ママ

ママ

長男はトイトレ中で失敗してお着替えあるし、次男は離乳食やらうんちもれやらでお着替えあります。次男はハンドタオル5枚(ミルク二枚、離乳食二枚、手洗い用1枚)その他諸々...。
    やんちゃ坊主にご飯やらなんやらして9時までに行かなくちゃと思うと家でダラダラしてた方が楽です(^^;;
    準備して送迎する方が凄いです!

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!うちも似たような感じの持ち帰りです。
    家でワーワーされて何も出来ないなら、送迎と洗濯のほうが、、ってわたしは思ってるので真逆ですね!(笑)子供との時間、作りたいと思いつつ、作ったら作ったでチクショ〜〜ってなってて自分でも何がしたいんだって感じです、、(笑)

• 9月28日
4人のママ

休ませると買い物すらままならないので行かせてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。買い物なんてろくに出来ないので、ネットスーパーもかなり使います。

• 9月28日
3姉妹年子ママ

普通に預けてますよ!
今は子どもが三人になり、私の休み=保育園休みか健診などの子どもの用事だから、まともな休みはないですけど💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それだと休まりはしないですよね。平日休みがないのは大変なことですよね。。

• 9月28日
ねねこ

預けてます!週一でゆっくり家事できるのが唯一の息抜きです(^_^;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに。わーわー言われたり常にハプニングに見舞われながらの家事は、途中でやめたくなりますよね。そしてホッとできる時間もないと、ワンオペだと更に追い詰められますね、、!

• 9月28日