※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
子育て・グッズ

離乳食教室に旦那と行ってもいいですか?相模原市南区にある教室に参加します。

来月保健所である離乳食教室に
申し込みをしました。
離乳食教室に旦那さんといったことある方いませんか?

また離乳食教室に旦那と行くのはいけないのでしょうか??

ちなみに相模原市南区の離乳食教室にいきます

コメント

らいおん

私は1人で行きましたが、旦那さんときてる方4,5組はいらっしゃいましまよ!

きこ

ご夫婦揃って参加されてる方もいました😄

しゅーくりーむ

私は他県ですが、4ヶ月健診の時に離乳食教室があり、主人と一緒に行きました(*´꒳`*)
私が子どもをあやしながら話を聞くのができないと思ったので🤣
夫婦で来てたのは私たちだけでしたが、私は話をしっかり聞けたし、一緒に行ってよかったです😌✨

たま

他県ですが、旦那と行きました。他にもいました。旦那にも離乳食の事を考えてもらうことは大事なことです!うちは無関心でしたが参加することに意味があると思うので好印象ですよね。
旦那を子守りで連れていったので終始抱っこさせてたのでしっかり話聞くことができました。

ゆこ

相模原市南区の離乳食教室にこの前行きました。
ご夫婦で来てる人はいなかったです。
テーブルが小さく6組が1テーブルだったので、お母さんだけできつかったです。なので、夫婦で来ることを想定していないかもしれません。
事前に連絡をしてみてはどうですか?

授乳は、簡単に区切りを設けていたので、男性が入ることは可能だとは思いますが、ご主人居心地悪いかもです。女性と赤ちゃんしかいなかったです。

よしじゅん

旦那が一緒に行きたいと言うので夫婦で行きました。
娘は保育園行ってました。
川崎市です。
何組かご夫婦いらっしゃいましたよ😊

実際食べさせてみるとテキスト通りにはいかず、あーでもない、こーでもない…と四苦八苦しながら2人で食べさせてました。
夫婦で情報を共有出来たので、相談しあいながら進められ、2人で子育てしてる感があって良かったです。

はじめてのママリ🔰

川崎市です。
基本ママさんだけでしたが、ご夫婦でいらっしゃってる方も何組かいらっしゃいました😊
おばあちゃんときてる人もいましたよ😲👐

わたしは子供と二人でしたが、旦那さんも来てくれるなんていいパパだなーぐらいにしか思いませんでした😳💓
ママさんばっかりなのでパパはちょっと肩身の狭い思いをするかもしれませんが💦💦

みかんゼリー

8月に南区の離乳食教室に主人と一緒に行きました^ ^他にも一緒に来ている方いましたよ!
テーブルに6組ずつという感じですが、みんなテーブルから少し離れて赤ちゃんあやしながら聞いているのでテーブルの周りはある程度スペースありました。旦那には子供を見てもらえてたので、私はゆっくり聞けましたよ♪
旦那も行ってよかったと言ってたのでオススメです^_^
しーちゃんさんも是非旦那さんと行かれてみては?^ ^