※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。 1. じゃがいもを続けるか、人参とりんごを始めるか 2. 10倍粥の作り方について 3. ハイハインや果汁やスポーツドリンクのあげ方 4. 離乳食の時間について質問があります。

離乳食はじめて16日です。
いま10倍粥とじゃがいものミルクマッシュを小さじ4ずつあげてます。
いくつか質問させてください🙇

・明日から人参とりんごのすり潰したものをあげようと思うんですが、その際じゃがいもは続けるんですか?じゃがいもを終え、人参とりんごを始めるんでしょうか?

・炊飯器でお粥クッカーを使い10倍粥を作ってましたが、量も増えてきてクッカーで出来上がる量では足らなくなってきました。だいたい1週間分をまとめて作ってますが、皆さんどうされてますか?お鍋で作ってますか?

・ハイハインや果汁やスポーツドリンクは、いつどういうタイミングであげればいいのでしょう?6ヶ月半ですが、分からずまだあげたことありません。

・離乳食あげるときどのくらい時間かかりますか?一口が少ないし、ちょこちょこ他のものに集中がいってしまい時間がかかってしまいます…

参考までに回答いただけると助かります😳

コメント

M❤︎

私ならですが
いっ種類ずつ進めていきます...♪*゚
アレルギーとかあったら大変なので(^ー^;)
次男はそれでアレルギーが見つかりました(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

ご飯お鍋で作ってましたよ!

あとジュース類は
糖分がすごいので
体調が悪くてご飯も食べない
ミルクも飲まないって時の最終手段にした方が
本人の為かもです!

その味に慣れちゃうと
やっぱり美味しいから
他のものを嫌がる可能性がありますよ(^ー^;)

• 初まま

初まま

じゃがいもやめてりんご&人参にするってことですか?(*^^*)
    アレルギーこわいですよね。。。

ではジュースやお菓子は無理にはあげなくてもいいんですかね?皆さんあげてる方が多いのであげなくてはいけないのかな?と思ってたんですが(>_<)

• 12月26日
  • M❤︎

M❤︎

じゃがいももあげる前に
    人参などををあげてみて
    徐々に量を増やした方がいいかなーと思いました(∩´∀`∩)

おやつは
    離乳食やおっぱいで補えないもの?補給なので
    お菓子やジュースぢゃなくても
    ベビーヨーグルトやバナナ
    蒸したいもなどが
    理想みたいですよ*Ü*
    お出かけの時は
    ハイハインなどあげてもいいかなーと思います\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 12月26日