※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子がいます。今日初めて便が出ません💦肛門刺激もしましたが付着のみで出ませんでした💦大丈夫なんでしょうか?

生後3ヶ月の子がいます。今日初めて便が出ません💦肛門刺激もしましたが付着のみで出ませんでした💦大丈夫なんでしょうか?

コメント

はるか

3日経っても出なかったら
もう一度綿棒浣腸してみては?

• ママリ

ママリ

1日くらい出なくても大丈夫ですかね?

• 9月26日
  • はるか

はるか

1日ぐらいなら気にしません
    2日目ぐらいから気にして
    3日目で綿棒浣腸してました

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!今まで毎日出てたのでなんか不安になって💦

• 9月26日
ともママ

今日出てないだけですよね?
息子は3-4日出ないのが当たり前でしたが、その子のサイクルなのでしょう。全く苦しそうではありませんでしたよ。

• ママリ

ママリ

今日初めて便が出ませんでした💦苦しそうな感じはないです💦様子見てみます!

• 9月26日
ゆじゅあ

2〜3日に1回綿棒浣腸で
5日ほどでなければ便秘なので病院で浣腸してもらうといいですよ!

1日出ていないくらいなら
問題ないです🙆‍♀️

sayon♡

1日くらいは大丈夫ですよ(ू•ᴗ•ू❁)
3.4日でなかったら、綿棒浣腸ですかね(*˙ᵕ˙ *)
あまり置いとくとでにくくなっちゃうとおもいます。
綿棒浣腸はクセにならないから、何回でもやって大丈夫だから、きになるようなら出るまで刺激してみては?
私なら、明日の夜までにでなかったら、また綿棒浣腸します♫꒰・‿・๑꒱

あり※

1日ぐらい出なくても全く問題ないです。うちは3日に一度です。綿棒浣腸してあげてガス抜きしてあげるだけでもいいですよ。5日目とかだと浣腸してもらう感じです

あーちゃん

4日以上出てなければ何か対策しないとですがら1日だけなら大丈夫だって聞きました😳