※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaﻌﻌﻌ♥
子育て・グッズ

来年の夏80サイズは大丈夫でしょうか?現在の身長73センチ、体重8キロで70サイズがぴったりか少し大きいです。

西松屋とかbirthdayとかでも夏物セールみたいなのしてて来年の夏、保育園や私服で着るもの欲しいのですがサイズで悩んでいます。
来年の夏80サイズでも大丈夫でしょうか??

今、体重が8キロで身長73センチです。
70サイズで物によりますがぴったりだったり少し大きかったりです。
個人差あるとは思いますが…

コメント

Sママ

90がいいと思います。
あっと言う間にでかいですよ。
1ヶ月1センチ伸びてます(ㆀ˘・з・˘)

  • nanaﻌﻌﻌ♥

    nanaﻌﻌﻌ♥

    そうなんですね!
    身長は7ヶ月健診の時から1センチしか伸びてなかったのでこれからもそんな感じだったりしてと思ってサイズで悩んでいました(o_o)

    • 9月26日
  • Sママ

    Sママ

    80でも大丈夫ですが、またすぐ買い直さなきゃいけなくなるので、お金がもったいないですよ(ㆀ˘・з・˘)

    • 9月27日
ナツ花

買うならほんの2、3枚でいいとおもいます(*´▽`*)
長男は三歳前まで80でしたが、友人の子はめっちゃ伸びて95きてました😁
本当、その子で色々だなーっておもいました♪

  • nanaﻌﻌﻌ♥

    nanaﻌﻌﻌ♥

    本当なら保育園に着ていく服、今年着た服を着れればいいんですがやはり80サイズだと微妙でしょうか??

    • 9月26日
すみか

西松屋だと95サイズ展開してる関係で90小さめなので、身長が80くらいでも着られると思いますよ💡
バースデイだと80でもいいかもしれませんね(^^)

  • nanaﻌﻌﻌ♥

    nanaﻌﻌﻌ♥

    なるほど!店舗によって違うのですね!
    基本的には、birthdayで買うことの方が多くて今80サイズをボトムアウターともに裾と袖をめっちゃ折り返して着ているので来年も80いけるかなー?って思っていました☆

    • 9月26日
  • すみか

    すみか

    夏物なのでバースデイの90でも着れないことは無いと思いますよ(^^)
    うちの子は去年買ったユニクロの90のTシャツ今年も着れました。90だと3歳頃にも着られそうですね💓
    かわいいものあれば80でも90でも買っておいたらいいかもしれませんね(^^)

    • 9月26日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

    nanaﻌﻌﻌ♥

    80.90ともにいいもの探して買い物してきます!
    ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 9月26日