※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akg7
サプリ・健康

人生史上最悪に肌が荒れています。ホルモンバランス関係、皮膚関係の塗…

いつもお世話になっています🙇‍♀️

人生史上最悪に肌が荒れています。
ホルモンバランス関係、皮膚関係の塗り薬、飲み薬、漢方も処方されましたが良くなる傾向もなく。
フェイスラインと頬のニキビ(主に黄ニキビ)が毎日のように出来ています。
もう3ヶ月近くこんな状態です。
婦人科、皮膚科に行っても治りません…。
こうなったらニキビ外来ですかね…?

コメント

はる☆

疲れやストレス、それによる食生活の悪化などもあるかもしれません。
皮膚科の先生によっても出す薬が違うかもしれませんので、まずはいままでの状況や出されている薬を説明してセカンドオピニオンを受けてみてはいかがでしょうか?
ちなみに私は中学の頃ニキビがすごくて薬も効きませんでしたが、ハーバー化粧品の、薬用ホワイトレディを使ったらすぐ治りました!多分肌に合ってたんだと思いますが、、、かれこれ17年愛用してますが、ニキビ知らずになりました!肌も白くなりますし、おすすめです✴︎

• akg7

akg7

残るは食生活…とは思っているのですが、好きなものしか食べていない気がします…。😣(赤ちゃんのようですね😂)
    セカンドオピニオン、本気で考えて見ます!
    ハーバー、やっぱりいいんですね〜!
    以前はスクワランオイルをずーっと愛用してましたが、それを聞くとそのシリーズが気になってきます…!
    ライン使いされてますか?

• 9月27日
  • はる☆

はる☆

あとは睡眠時間が不足するとってのもあるかもしれませんね💦
    ラインで使ってます!薬用ホワイトレディ→VCローションです!最近はそれにプラスして他社のオイルをぬってます!
    中学校、高校のころハーバー製品はホワイトレディのみ、、、スクワランは使ったことがなく、DHCのバージンオリーブオイルを使ってました✨この二つでニキビは出なくなった記憶があります。
    ちなみに関西圏にお住まいなら、京都に鈴木形成外科という病院がありますが、そこのメディカルエステがいいですよ!高いですが、、、何回かすると効果がでます!(私は眼瞼下垂の手術をした際、回復が早くなるということでやりました)

• 9月27日
  • akg7

akg7

返信が遅れてしまいすみません!
    親切にありがとうございます( ; ; )
    オイル使って毛穴詰まりなどは起こしませんでしたか?
    元々オイル美容が好きで、オイルで毛穴の悩みがなくなったので使いたいのですが、医者からNGだされてしまい…。😭
    エステは何度くらいで効き始めましたか?
    定期制ですよね?

• 9月28日
  • はる☆

はる☆

私は大丈夫でした!肌の測定?をしたら、水分はすごくあるんだけども油分が少ないので、むしろオイル的なものをしてくださいと言われました💦
    オイルにもあう合わないがあるとおもうので、その人の肌質とオイル選びによると思います!あとはなんでもですが、やりすぎないことが大事かと!

エステは、一回でもすごく効果がありましたよ!ただ、時間が経つと肌のツルツル感は消えます笑 私がしたのはニキビのものではないので、何回目で効果が出るとは言えないですが💦💦
    エステは定額制ではなく、一回いくらとかでした!あくまでも病院なので🙋‍♀️患者が希望するならサプリとか血液検査とかしてくれますがそれは高額です😭というかこちらの病院は比較的高額ですが、アトピーの人や眼瞼下垂の人、あざの治療の評判がいいらしく、全国から来るそうです💦

• 9月28日
はる☆

これプラス診察料5000〜8000円と場合によっては薬などあるかと思います!

• akg7

akg7

下に返信してしまいました🙏🏻😢

• 9月28日
  • はる☆

はる☆

なかなか難しいですよね💦
    もしよろしければ、ハーバーのお試しセットみたいなので試してみてください!たぶんあったと思います、、、10年まえの情報ですが、、、笑
    ちなみに、チョコラBBとエバセチンゴールド(いずれも市販のビタミン剤。薬剤師さん的にはエバセチンゴールドがいいらしいです)も個人的には効きます笑

肌の調子が良くなることをお祈りしてます✨

• 9月28日
  • akg7

akg7

是非!
    試させて頂きます😍
    今、色んなトライアルセットを購入して合うものを探し中なので、楽しみに使ってみます😊

ご親切にありがとうございました🎶

• 9月29日
akg7

やはり、合うものに出会える事が一番ですね…!
商品にしろ、スキンケアにしろ🤔

病院なのですね!
…とゆうか、せっかく親切に教えていただけたのにすごく申し訳ありませんが関西住みではなく…。😭
とても興味があったので残念です🙍‍♀️
けど、一度でも効果が見られるのは希望の光を感じますね…!😭