※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

95㌢よりも100㌢の服を買った方が良かったか悩んでいます。身長80㌢、体重10、7㎏で、ゆとりがないと感じました。

子どもの服のサイズについて質問です。上の子の来年用に95㌢を買ったのですが、従妹に95㌢買うより、100㌢を買った方が良かった言われて、今日、着せてみたらあまりゆとりがなく感じました。50%OFFで5着ほど95㌢を99円セールで5着ほど100㌢買いましたが、すべて100㌢にした方が良かったのかなと不安になりました。身長は80㌢ぐらいで、体重は10、7㎏です。
アドバイス下さい。

コメント

ぬーん

下にもお子さんがおられるので来年着れなかったら下の子さんに着せられるのでいいと思いますよ♪( 'ω' و(و "
念の為に100サイズもまた購入しちゃいましょ🎶

• マミー

マミー

そうなんです。女の子2人なので、助かります。また明日、西松屋に行って100㌢見てきます。ありがとうございます(*^^*)

• 9月26日
まゆ

一年後でも2歳9ヶ月ですよね?
うちの息子が3歳半で平均より少し大きめですが、100でぴったりくらいです
身長で言うと4歳の誕生日辺りで100センチになるそうですよ

来年用なら95でも、100でもどちらでも大丈夫だと思います
長く着たいなら100ですが..

• マミー

マミー

そうです。1年後は2歳9ヶ月です。
    まゆさんのお子さんの話聞いてたら95㌢買っても大丈夫だったのかなと安心しました。男の子で大きめの子が3歳半でぴったりなら大丈夫そうですね。
    100㌢ってだいぶ先なんですね。

• 9月26日
  • まゆ

まゆ

4歳0ヵ月の男の子の平均身長が100センチだそうですよ~
    女の子ならもう少し後かと思います
    身長の話なので、体重が平均以上ならまた別ですが..

きっと従姉さんのお子さんは何回も捲ったり、折ったりしてるんでしょうね
    子供からしたら可哀想な気もします(ToT)

• 9月27日
  • マミー

マミー

うちは身長も体重も平均なんで、まだまだ先ですかね。買った100㌢はいつ着られることやら 笑

半袖はそのままで、長袖はおってるって言っていました。折るのも可哀想ですよね。写真に残りますし。

• 9月27日
メメ

西松屋ってちょっと小さめですよね
でも100だとシルエットがちょっとだらしなくなりそうなので、お安かったみたいだし95でも全然良いと思いますよ😊

• マミー

マミー

以外と小さめでした。まだ安かったので良かったです。生地が伸びないのもあったりするので、失敗した時の為にも安くで購入できて良かったです。

シルエットは大切ですよね。
    従妹なんて、1歳11ヶ月の子どもにもう100㌢着させているみたいです。来年も着られるようにしているみたいです。

• 9月26日
  • メメ

メメ

うちも去年のセールで初めて買って驚きました笑
    西松屋の80、H&Mの70とか75と変わりませんでした😂

シルエット大事ですよ!
    安くてもサイズが合ってると、それだけで値段以上に見えます😊
    従姉妹さんはそんな感じならあんまりあてにしない方が良いかと…笑
    あんまり大き過ぎる服とかは、保育士さんによるとネグレクトとかじゃないか?!って気にしてしまうそうですよ

• 9月26日
  • マミー

マミー

H&Mの70、75と変わらないんですね。てか、75があるの初めて知りました👀‼️
    他の方の投稿を見ていると、H&MやベビーGAPは人気があるみたいで、よく名前が出てくるのですが、そんなにいいのですか⁉️
    うちの近くには、なくて車で3時間以上の所が一番近いのですが、まだ行ったことがなくて。
    大人の服もあるんですよね⁉️

なんでネグレクト(育児放棄)を気にするんですかね⁉️
    ちゃんとしてもらってないとか思うんですかね。

• 9月26日
  • メメ

メメ

H&Mは0.5刻みでサイズ展開してます😊
    H&Mもgapも基準が海外なので細身で縦長なものが多いですが、可愛いですよ♡
    ディズニーものとかもあるし、オシャレだし
    特にH&Mは安いです!
    西松屋よりちょっと高いくらいで買えますし、この間もセールで来年用にハットを200円で買ったりしたとこです🙆‍♀️
    gapも元値は結構しますが頻繁にセールをやっていてかなり安くなり、割と洗っても洗っても丈夫です♡
    大人の服もありますよー😊

ネグレクトのサインの1つに、サイズの合わない服があるんだそうです
    勿論みんながみんなそうではないと保育士さんも分かってますが、見逃さない為にチェックするんだそうです

• 9月26日
  • マミー

マミー

そうなんですね。ますます行きたくなりました。旦那にお願いして、クリスマス辺りに連れて行ってもらいたいです。

ネグレクトのサインがあるんですね。先生からもそういうの見てるんですね

• 9月26日
  • メメ

メメ

その頃にはまた冬物のセール品も出てくると思いますよ😊
    後、H&Mもgapも公式アプリ取っておくとかなり安くなること多いです🙆

友人の兄が保育士をしていて、そんなお話を聞きました😊
    小さいうちって一瞬ですし、無理して先を見越して大きな服を着せるよりも、ジャストに着せてあげるのが一番可愛いと思いますよ😊

• 9月27日
  • マミー

マミー

色々とありがとうございます。

100㌢は、再来年用にとっておいて、95㌢の服、もっとゲットしてきますね(*^^*)

• 9月27日