※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん
その他の疑問

2年ほど前に、胸と食道の辺りが痛くなり、その前からも胃もたれをして…

カテ違いでしたらすみませんm(._.)m
2年ほど前に、胸と食道の辺りが痛くなり、その前からも胃もたれをしていたりゲップが多く出ていたりしていたので、かかりつけの内科で観てもらったところおそらく逆流性食道炎でしょうと言われました。
そして、パリエットを処方されましたがあまり効かず、ネキシウムカプセルに変えてもらい効いたので、今もそれを飲んでいますが、毎日飲んでいるせいか最近は効果が得られず、3日前から食道の痛み、寝起きに息苦しい、みぞおち辺りが張っている感じ、胸やけ、喉につっかえる、たまに喉があつく感じるといった症状が出ていて辛いです。
上記のことに関して症状を和らげるには、やはり薬を変えてもらうことでしょうか?
他に方法はありますか?
ちなみに胃カメラ等の内視鏡の検査はしておらず、コーヒーは全く飲まずお酒は2週間に1回ほどでタバコは吸いません。
どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

コメント

まっさん

逆流性の症状ですね〜ʢ ͯꇵ͒ ͯʡ
やはり薬を変えるまたは増やしてもらうのが1番かと思います。
あとは、胃カメラをしてみたほうがいいと思いますよ!
胃カメラをしないと出せないお薬もありますし(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

ヒマワリ大好き

え!内視鏡検査せずですか?2年前からとありましたが 一度も内視鏡の検査進められてないですか?それとも拒否ですか?
検査は大事ですよ。胃カメラは何度もやった事ありますが すごくイヤですが 元々胃炎などもあり 会社の人間ドックでのバリューム検査はも最悪でしたが それに引っかかり 胃カメラをしたら 胃にポリープがありました。細胞検査などしましたが まぁ陰性だってので 全く問題ないですが、問診だけではわからないですよ。検査はした方がいいです。
検査してる同じ診断なら クスリを変えればいいのです ぜひ あの時検査してればなんて 後から思っても遅いですよ。