※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

離乳食を食べすぎて吐いてしまった場合、飲み物を控えめにして様子を見ることが大切です。食後に母乳をあげる際は、適量を心がけてください。

今までほとんど食べてくれなかった離乳食!おとといくらいから用意した分ほとんど食べてくれる様になりました!今日はお粥50g、ほうれん草20g、かぼちゃ20g、バナナ20gを食べてくれました!ちなみに二回食です。
食べたあと母乳をあげたら食べた離乳食を吐いてしまいました😢食べすぎでしょうか?飲み物をあまり飲まないので母乳あげなきゃと思っていますが…食べ終えてぐずってなければすぐにあげなくてもいいのでしょうか?

コメント

ゆきちゃん

うちの子は、離乳食完食後はすぐにお乳欲しがらないので、少し遊んで欲しそうにしてからあげてます☺️
いっぱい食べれてお腹満たされてたのかもしれないですね👶

うちも直後にお乳あげて、吐き戻ししたことありますよ😂

• きのこ

きのこ

コメントありがとうございます😊そうなんですね!!私も明日からそうしてみます😊だんだん食べるようになってくれたのは嬉しいのですが、母乳が減って栄養は大丈夫なのかなー?と心配になってしまって😭いつもは日中4時間間隔で、夜間は朝方の1回、1日計5回ほど授乳しているので💦もう授乳回数や時間などは全く気にしていませんか?

• 9月26日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

うちは日中結構お乳欲しがるので3時間以内であげることもあります😂母乳なので、飲んでる量も見えないし、欲しがる時にあげてる感じです(^○^)♡一日5回の授乳の日もありますよー♡ウンチが2回とか出た日は、お腹減ってるのか、結構欲しがりますw
    あんまり間隔は気にせず、その日の様子でってかんじです\( ˆoˆ )/

• 9月29日
  • きのこ

きのこ

そうなんですね🙌うちの子は元々食が細いのか、お腹すいて泣くことがあまりなかったのでいつも時間であげてたんです💦離乳食も食べてくれるようになったので、私もあまり気にせずやってみます💓ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 9月29日