※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
子育て・グッズ

3歳の娘が癇癪で困っています。毎日おもちゃを欲しがり、買ってもらえることを知ってしまい、保育園でも問題が続いています。悩んでいるけど、1年後には落ち着くと思っています。

3歳の娘の癇癪が酷く参ってます😥…私はパート保育士しているんですが、、、今日は負けてしまいました😭😭朝、おもちゃが欲しい…←(メルちゃんの自動販売機)と保育園到着後から話していました。ここの所毎日で、、、お迎え後に顔見るなりめるちゃんの自動販売機買ってーー!となり。最初は、サンタさんにお願いしようね!!と言って説得試みたけど、ダメ。。。その後、部屋で大発狂が始まり…。結局、帰りに買いに行く事に💦それがいけないのは分かっているんです(泣)泣けば何でも買ってもらえる‼︎そうなってしまうのが怖くて今までは泣こうが買わなかったんですが…担任の先生に色々言われてから、園で泣くのが恐怖でたまらず。。。毎日発狂続きに疲れてしまい😱
まさか、自分の子がこんな癇癪持ちなんて思いもしませんでした…。あと1年乗り越えたら落ち着くと思うけれど、朝夕憂鬱です😰

コメント

いずどん

保育園の先生になんと言われたのですか?
今回の事で娘さんに変な癖がつかないといいですね。

• のり

のり

系列の園に預けているんですが、ノートにわざわざ出来なかった事をずらずら書かれて、声掛けをしないと何もしないとか言われ続けて、園長怒鳴る人なので、娘が萎縮しているんじゃないかと心配する部分があり💦💦だから、園内で泣かすのは辛く😥身内なので余計に…泣くと、抱えて退散しますが、凄い嫌な顔でこちらを見てくるんです😭😭なので、ずっと毎日欲しい騒がれるのがたまらず買ってしまいました…。もちろん、しばらく買わないよ!と約束はしましたが、また新たに欲しいものが出たら同じ繰り返しなんですが、、、園長の顔色伺うのに疲れてしまってます。。
    いや、本当はそのせいにしているだけなのかもしれませんが💦…

• 9月26日
  • のり

のり

前に保育園行くのを嫌がる時期が続き、頑張ったら、人形買ってあげる!としてしまい…それから、頑張ったから、〇〇買って!となってしまっている部分はあります😰知恵が付いているんですねー💦

• 9月26日
いずどん

お子さんはきっと保育園で凄くストレスがあるんですね。
怒鳴る園長なんてあまり聞いた事がありません。
保育園や幼稚園は楽しんで行く子供の方が多い気がします。
でも、娘さんにとっては保育園に行く事は「頑張る」事になってるんでしょうね。
保育園だと簡単に転園とかも出来ませんよね💦

ご褒美を他の事に変えてみてはどうですか?
例えば、毎日頑張ったら帰宅後にシールを貯めて、決めたとこまで貯まったら好きなお菓子を買うとか。笑

オモチャなどは高価なのでちょっと癖になったら困りますよね。

• のり

のり

毎朝、ママほいくえんがんばるね!!と娘が言います💦…がんばる場所じゃなく、たのしい場所になるといいのになぁと思うんですが😰
    1歳児の子にも凄い大きな声で怒ってます。。保護者がいる前で…
    おそらく、そんな雰囲気なので、怖くて自分の気持ちを話せないのかな??と。

実は、来年からは幼稚園に入園予定なんです‼︎来年は3歳児に移行する子は数名いますが、基本2歳児までの園なので
    💦幼稚園に変わり環境変わるので、良い方向に向かえばなぁとは思ってはいます‼️

そのシール作戦良いですね😊
    確かにおもちゃは安いものじゃなく…
    やってみたいと思います✨

• 9月27日