※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぴ
ファッション・コスメ

11月に旦那のいとこの結婚式がありますこの服装で行こうと思ってるので…

11月に旦那のいとこの結婚式があります
この服装で行こうと思ってるのですが大丈夫だと思いますか??
パンプスは黒しか持ってないので新たに買おうかと思ってるのですが何色が合いますか??

ご意見よろしくお願いします🙇

ちなみに21です🍀

コメント

a

いいと思います🙋‍♀️
パンプス買うならベージュ買います!

mimi

上着は移動時のみで、式場では脱いでボレロなどの羽織ものが良いと思います~!
でも、個人的にはお若いからもう少し明るい色で、可愛らしいドレスでもいいかなー!とおもいます👗💕

どれみ

ジャケットは式中はぬぐんですよね?
あとパールのネックレスはマナーとしてあったほうがいいですよ◡̈♥︎

• どれみ

どれみ

パンプスはつま先がでてるのはマナー違反ですが黒で大丈夫ですよ◡̈♥︎

• 9月26日
夢と希望がつまった太もも

ジャケットは移動時のみです。
式場ではボレロかショールにします。
靴は黒にするなら、ストッキングをラメにすると華やかでいいと思います。

えっぴ

皆さん様々な意見ありがとうございます✨

パンプスはつま先が出てないので大丈夫です🙆‍♀️
式場に着いた時に羽織るボレロを探してみたいと思います🍀

ナル

ベルトは皮と金属でしょうか?(^^;
結婚式のベルトはドレスと同じ共布のベルトのみOKで、他の皮、金属、ゴムのベルトはカジュアルでマナー違反となります。

式場ではボレロかショールをご用意された方がいいかと思います。
ちなみによくあるファーボレロはマナー違反ですので(^^;
パンプスはバッグと色を合わせて購入すると、今後ドレスを変えても使えるので、色を合わせると後々使いやすいですよ♪

🐻

んんんん???
上着はまず変えた方がいいと思います
ショールかボレロお子さんも連れていくならボレロがいいかと
中のドレス?は黒ですか?黒はあまり良くないかと
以前出席した結婚式では、見事に若い女性大丈夫達が黒のドレスばかりで、とても気の毒でした。
(男性は皆ダークスーツなので、女性が色ものを着ないと本当に暗い会場になります)

もしこの先も結婚式があまりなさそうなら、レンタルドレスはいかがでしょうか?
流行りなのか、たくさんあります。
検索サイトで「ゲストドレス レンタル」と検索すればたくさんヒットするかと思います

• 🐻

🐻

大丈夫は誤字ですすみません😂
    あとその金属っぽいベルトもあまりよくないです
    親族ならなおさらですね

• 9月26日
麻婆丼

う~ん🤔私はなしですね

たま

私も無しです。友達の二次会ならまだしも、ましてや親族ですしね…

年子👧mama

夜の式ですか?
昼間であればスカート丈が長すぎると思います😣
親族の結婚式ですので、膝丈のフォーマルなドレスとボレロをレンタルか購入された方が良いかなと思いました💦