※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
お金・保険

子供の保険について相談中。加入予定の共済で月4千円になり、安心感と費用のバランスに悩んでいる。安い保険で不安と相談したい。

子供さんの保険はいくらかけてますか?
今日千円のに加入するつもりで、とある共済の話を聞いたら結局掛け金月々4千円くらいになってしまいました。死亡保障などつけたからです。
確かに子供の保障ちゃんとしたいけど今働いてないから千円のでと言っても数千円払ってちゃんとした方が安心と言われとりあえず契約しました。小さいうちは医療費もかからないし千円のじゃ不安ですかね?少し買い物を我慢すれば三千円抑えられますよね?など言われたのでそれもそうだなとも思うんです。
みなさんのご意見聞かせてください!

コメント

医療保険ですか?
産まれてから入りますが、0歳で入るので2800円程です。

• のんこ

のんこ

医療保険です!少しお高く感じますが終身保障ですか?

• 12月26日

退会ユーザー

終身です!
    一生掛け金は上がりません(^^)
    まぁ、途中で見直しはするつもりですが。。

• 12月26日

退会ユーザー

ちなみに死亡保障はついてません。
    入院日額5000円や手術1回10万円、あと放射線治療や先進医療のときの保障、日帰り入院や外来手術なんかがついてます。

• 12月26日
  • のんこ

のんこ

早く入ると安いですもんね!
    逆にそれだけ付いて三千円で終身保障なら安いですね!
    やっぱり高いし死亡保障に魅力はないようなので今回の契約は変更しようと思います!
    回答ありがとうございました✨

• 12月26日
葵ママ♡

子供に死亡つける必要ないと思います(^_^;)
60歳までに、亡くなってる方はわずか数%なので必要ないとファイナンシャルプランナーの方にも言われました。その分貯金したほうが賢いと思いますよ(^^)
入院したときは、医療費ただでも保険外の雑費や親の食費などが余分にかかるので日額五千円のものに入ってます。千数百円です。
なぜ幼い子供に死亡保証がいるのか謎です。我が家は、大黒柱の旦那にしか死亡保証かけてません。

• のんこ

のんこ

実母にも全く同じこと言われました💦電話で契約変更できるそうなので死亡保障は高いし外します(´;ω;`)
    何故あんなにゴリ押しされたのか…成績に響くのですかね?
    日額5,000円あれば賄えますよね!
    確かに大黒柱だけでいいのかもしれません…

• 12月26日

死亡保障は、高度障害や重度障害保障を兼ねてますか?兼ねていれば、万が一事故などで障害おってしまったときの備えにはなります。

でも、死亡保障は、考えたくもないですね。

4000円は高すぎるかなと思います。お母さんが専業主婦なら、給与損害もでないし、千円のお守り保険でも充分だと思います。追加でいいもの入っても3000円はいかないと思います。。

• のんこ

のんこ

そのような話はなかったので、死亡時に200万降りるだけのようです💦確かにそのような保障があるなら頷けますね。

本当考えたくもないです。まだ生まれて間もないのに…だからかな?保険屋帰ってから気分が落ち込んでます。

家計的にそんな身分じゃないので断ってるのに、半ば強引に契約したようなものです。成績のためでしょうか?子供もぐずってたし電話で変更可能と言われたのでとりあえず契約しましたが…

• 12月26日

退会ユーザー

クーリングオフしてはどうでしょう?
    共済ですよね?そんながっついてくるのかな。。ビックリです。

200万って終身かな。
    子供への将来のプレゼント用でしょうかね?

• 12月26日
みうみう

7か月のママです。

終身4000円
医療特約4000円で月に8000円を契約しようかと思っています。
25歳、娘が働きだしたら娘支払いにするように25歳までは払う予定です。
住む街が0歳だけ医療無料なのですが1歳からお金がかかりますので、お守り代わりに入ろうと思います

とらきち☆

どちらかというと、死亡保障はいらないと思っています。
何かあったときの(人様に怪我させた、壊した等)補償があるものか学資保険にはいったほうがよいかな?って私は思って探していますー。

♡チャンベビ♡

出産して0歳の内に入ろうかと思っています。
保険屋さんにはあくまでも親からのプレゼントという形と言われています。
月額1500円程で入院日額5000円、癌の入院日額1万円、先進医療全額負担、癌と診断されると50万?100万?だったかな、、、
お腹の子が女の子と分かったので自分で働き始めたら女性特約や癌保険、死亡保障も自分で付けさせようと思います。
終身で、60歳まで同額支払い、60歳以降も保障は続く形にしてあります。