※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

テレビをつけることについて悩んでいます。皆さんはどうしていますか?明日からつけないほうがいいのかな😢

皆さん、日中テレビつけてますか?
私、あまり何も考えずにつけてて、娘はおもちゃに夢中だったり、テレビをみたりします。ずーっと見てるわけではないですが、ごはんのときもみたりするので、集中しないときは消したりしてました。
でも、基本はつけないものなのでしょうか💦皆さんどうしてますか?明日からつけないほうがいいのかな😢

コメント

ちょこっと。

ご飯の時と就寝1時間前は消してます(*´-`)
日中は保育園ですが、朝夕はつけてますよ♬

• ママリ

ママリ

保育園前はどうでしたか?( ¨̮ )

• 9月26日
  • ちょこっと。

ちょこっと。

日中はほとんど外にいたので💦家にいる時は付けっ放しでしたよ(*´-`)

• 9月26日
フリード

24時間ついてます😲

• ママリ

ママリ

そうなりますよね💦赤ちゃんテレビ見てますか??

• 9月26日
  • フリード

フリード

みたり見なかったりです😆🎵🎵
    お気に入りのCMはみてます(笑)

• 9月26日
あや

ずーっと、付いてます😅

• ママリ

ママリ

ですよね💦赤ちゃんテレビ見てますか?

• 9月26日
  • あや

あや

観てますねぇ😏
    朝は、ロペとめざましくん、占いと今日のわんこ、あとは、めざましTVに限らず、天気予報が好きですね(笑)
    CMが大好きなのと、夕方は、Eテレ観てます💡💡

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

CMわかります( ¨̮ )最近は深キョンの電気の歌が好きみたいですw
    とりあえず、食事と授乳のときだけ消してみます( •́ .̫ •̀ )

• 9月26日
ゆきの

テレビほとんどつけてません。子供がテレビをビシバシ叩きに行くので、近すぎて目が悪くならないか心配で😓
もともとそんなにテレビ好きじゃないし、いちいち消すのも面倒なので見ないようにしてます笑

• ママリ

ママリ

なるほどー!私も旦那もテレビっ子すぎて😭

• 9月26日
まる

つけちゃってます…良くないとは思いつつ、自分自身テレビ消して生活ってした事なくて💦

うちの娘もずっとではないですが、テレビぼーっと観てることあります😭特定のCMにものすごく反応したり(笑)
いないいないばぁが始まると声出して興奮してます。。。

絵本読む時と食事の時は消すようにしてます。つけっぱなしの影響ってどれほどなのかな…

• ママリ

ママリ

私もテレビと共に成長してきたので💦CMみるのわかります!w
    食事に集中してくれないの困るけど、それ以外は助けられてます💦

• 9月26日
りりもも

良くないとおもってますが
寝るよーというまでつけっぱないかな。゚(゚´Д`゚)゚。

• ママリ

ママリ

ですよねー💦無音はきついですよね💦

• 9月26日
  • りりもも

りりもも

私テレビないとねれないから
    タイマーつけて寝ちゃう。゚(゚´Д`゚)゚。

• 9月26日
みのり

ずーっとつけっぱです😂
ご飯の時もつけてたり消してたりです😂が、確かにテレビ消した時の方が、ご飯に気持ち向いてる感じで食べてますね!☺️

• ママリ

ママリ

やはり気が散るんですよね💦でもみないとやってられないですよね😢

• 9月26日
ぷくぷくちゃん

ご飯時、授乳時、就寝前は消します。

• ママリ

ママリ

たしかにそのタイミングだけでも消すといいですよね( * ◜ω◝ )

• 9月26日
チャグチャグ

1歳半過ぎまで、テレビ観せてませんでした。自分が見たい時は、娘が寝ている時に録画したの見てました(^^)
小児科医会だったと思いますが、コミュニケーションや脳の発達を考えると、2歳まではテレビを観せない事を推奨しているそうです。
3歳になった今はテレビは観せてますが、早くから観せていなかったからか、テレビを消す約束はちゃんと守れていますし、ご飯中にテレビ付いてたら娘が自らから消します(笑)

• ママリ

ママリ

らしいですよね!今は家にいることが多いのでついつけちゃいます💦

• 9月26日
ぴの

見たいテレビがないときは消してます!
昔はなんとなく一日中テレビつけっぱなしのタイプだったんですが、子供産んでからテレビがついてるのがうるさく感じるようになってしまって💦

• ママリ

ママリ

たしかに集中して見れませんもんね!寝てから見たりしたほうがいいのかな( ¨̮ )明日からちょっと試してみます✧*.

• 9月26日