※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティティ
妊娠・出産

妊娠7週目での健診で胎嚢が見つからず、少量の出血があります。流産が心配です。痛みはありません。何かアドバイスありますか?

現在妊娠7週目のものです。一昨日2回目の健診で胎児、心拍確認の予定だったんですが胎嚢の中は空っぽ‥先生曰く胎嚢の大きさとかで排卵が遅れたみたいだねと言われ一週間後また来て下さい。と言われてその日はそれで終わりました。内診してもらった夜少量の出血してそれっきり出なくて今朝、トイレ行くとパンツにまた少し出血がついてました‥。色は茶色っぽいような感じでした。慌ててナプキンつけて様子みてるのですがそれからは出血していません。やはりまだ赤ちゃんも確認出来てない状態だし流産が進んでいってるのでしょうか(;_;)腹痛は全くありません。

コメント

よーこ@2人目妊娠中

内診すると出血することがあるみたいですよ!

はーぷーん(23)

私も内診してもらった日必ずと言っていいほど出血します!
不安でここで質問すると、中がデリケートになってるので仕方ないとか…。
毎回出血してても私の赤ちゃんはこの前無事に心拍まで確認できましたよ。
ティティさんの赤ちゃんも元気に育っているといいですね(*´˘`*)♡

ローヤルゼリー入りはちみつ

分からないときは、とにかくゆっくり過ごされてください。
家事は全部旦那に任せて。
不安もあるでしょうが暖かくして、休まれてください。
それでも出血が止まらないなら、病院に相談してみられてはいかがでしょうか。
私も最初は数週間、毎日のように少量の出血や茶色いオリモノがありましたが、赤ちゃんは元気でしたよ。
きっと、大丈夫ですよ。