※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

生後0〜1ヶ月の完ミ赤ちゃんの1日のスケジュールと、生後2ヶ月までの成長について教えてください。

生後0ヶ月〜1ヶ月で完ミの方一日のスケジュールを教えてください☺️🍼
また生後2ヶ月になるまでにこんな事ができたよーって事があれば教えてほしいです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

コメント

ヱレナ

2ヶ月きてない時にうつ伏せにしたら
自分で長い間首あげててびっくりしました✨

• ゆうか

ゆうか

私も縦抱きでゲップさせようとしたら
    首をグーンとしてて驚きました😂😂

• 9月27日
きなこ

生後3週間しないうちに完ミになり、
最近100から120つくるようにしましたが120飲む時もあれば80で終わる日もあります💦

まだ3.4時間おきにあげてます。
飲んで寝ることが多いですが、
飲んだあと少し起きてることもあります。無理やり寝かせる事もしないので眠くなったら泣いて教えてくれる感じです!

• ゆうか

ゆうか

100飲みますよね!あげすぎかなって思ってたんですけど良かったです😂
    3.4時間寝てくれるの羨ましいです😫✨

• 9月27日
  • きなこ

きなこ

ミルクは規定量が決まってるので難しいですよね😭💦
    寝てる時の方がおおいけど、ちょっと起こしてるとそのあとよく寝てくれるので起きてられそうな時は起こしといてます😊
    夜中4時間寝てほいですが、たまにフニャフニャしてます😫

• 9月27日
  • ゆうか

ゆうか

なるほど!起こしておくのもありですね😳👍🏻
    次から無理に寝かさず起こしておきます✨
    私は長くても2時間半で起きます😢💦
    1ヶ月過ぎたら3時間は寝てくれるかなって思ってもう少しの辛抱だと思って頑張ってます😂😂

• 9月27日
りえ

生後2週間で完ミになりました。
最近は、80〜100mlを7〜8回ほどあげています!
基本は100mlで作りますが、飲み干さずに寝落ちすることもあります😅
3時間であげることが多いですが、夜中は5時間とか寝てくれたりするので私も寝ています。
夜に寝てほしいので、昼間は無理に寝るまで抱っこしたりはしてないです💦
そうすると、周りをキョロキョロ眺めていたりテレビなど音がする方を見つめていたりします。
眠くなって泣き出したら抱っこして寝かせるか、近づいて声かけしたりしてるとそのまま一人で寝てくれます☺️