※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぞー
お金・保険

旦那の保険について相談中。月8900円で医療保険、死亡保険2つ、収入保障に加入。保険過剰か悩んでいる。自身も正社員。旦那の保険支払い額は気になる。死亡保険の必要性について考え中。

旦那さんに対してどのくらい保険をかけていますか?

うちの旦那は

医療保険
死亡保険(400万と2000万)
団信(家購入で必須)+ガン特約(銀行サービスの保険で無料)
収入保障

最近、暴飲暴食で更にお腹が出た旦那にひかえる
よう言うのですが、決まって
「保険いっぱいあるもん((( ̄へ ̄井)俺が死んだ方が家もてにはいるし、お金も入るから俺が死んだ方がいいもん!」
と開き直ります( ̄ー ̄)
私は死んでもらうために保険をかけているのではありません。それを言っても同じことを言うので、私もイラッとして、死にたいのなら死ね!と言うと、食べるのを止めます。笑
少し話が逸れましたが、正直、ちょっと保険かけすぎかなーと感じます。。。

団信は、月々のローンに組み込まれているので、削れないとして、
他の医療保険+死亡保険2つ+収入保障で月8900円掛け捨てです。
みなさん、旦那さんだけで月どのくらい支払っていますか?
死亡保険いらないと思いますか?
ちなみに私も正社員で働いています。

コメント

はじめてのママリ🔰

医療保険
がん保険
終身 500万
収入保障保険 月々10万出るもの
です!

収入保障保険と定期保険はまとめてどちらかだけでいいかと思います!
収入保障保険でなく、就業不能保険ならあっても良いかと思いますが、傷病手当で足りない分ですかね(>_<)
全部掛け捨てなら、貯蓄性のあるものも掛け合わせて検討されると良いかもです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支払い額的には主人のものだけで
    医療保険 2000円
    がん保険 2700円
    終身保険 7000円
    収入保障保険 3000円
    です!

上の回答には含めていませんでしたが、学資保険代わりの終身保険で月々15000円程度(10年間)もあります!

• 9月26日
  • りえぞー

りえぞー

ありがとうございます(*´ω`*)
    収入保障と職業不能保険の違いがよかなか分からないのですが、いちおう働けなくなった時に月10万下りるような保険です( ノД`)…
    貯蓄ある保険は高めなので掛け捨てにしていましたが、ムダに被って捨てるなら貯蓄ある保険がいいですよね。
    差しつかえなければですが、貯蓄ある保険はどこのでしょうか?

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収入保障保険は亡くなった時もしくは高度障害時に出て、就業不能保険は怪我や病気で働けなくなった時に出るものです!どちらも月々〇〇円とお給料のように受け取れます。
    全部掛け捨てだと月々の支払いは安いですが、解約した時や満期が来た時に何も残らないのが痛いですね(>_<)
    夫の終身保険は65歳払いでメットライフのドルスマートです!ドル建てなので外為リスクはありますが、大体500万円出るものです!

• 9月26日
  • りえぞー

りえぞー

ご丁寧にありがとうございます(*´ω`*)
    ちょうどうちは2つともに該当するような保険に入っています。障害2級に該当しても保険おりるみたいです。
    メリットライフですね!一度調べてみます(*^^*)

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら定期保険と被る部分があると思うので、月々いくら貰えれば生活出来るかなど、見直されても良いと思います♪
    保険の窓口的なところに行くと、色んな会社の商品があるので、分かりやすく説明してくれますし金額などもシュミレーションしてくれますよ(*^^*)

• 9月26日
  • りえぞー

りえぞー

ありがとうございます(*´ω`*)一度そうしてみます!

• 9月26日
あいこ

うちは、
収入保障、終身2つ、給与サポート、七大、ガン、医療2つ
約12万ぐらいです🤭🤚

• あいこ

あいこ

あと、団信1年で10万ぐらいです😫

• 9月26日
  • あいこ

あいこ

収入保障がどのくらいでるのか分かりませんがそれによっては
    死亡保障の400万の方だけでいいかと思います🤚
    あと、長生きした時の為にも、老後資金分はどうなんでしょうか?貯蓄性もあった方がいいですよね🙂学資で使わなかったら別ですが。
    うちの場合は医療保険の1つは、使わなかったら老後資金に回せるものに入っております😲

• 9月26日
  • りえぞー

りえぞー

団信、去年から変わって毎月のローンに組み込めるようになりました。月支払少し高くなるけど、年間10万の支払いがないので少し楽かなと(*^^*)
    いちおう、収入40くらいで月ローン78000円です。
    12万( ;∀;)というのはもしかして月ですか。。。?年ですかね?

• 9月26日
  • あいこ

あいこ

ローンに組み込めるのいいですよね😲うちもそれが良かったです(苦笑)
    12万は毎月ですよ😭🙌

• 9月26日
  • りえぞー

りえぞー

月12万( ;∀;)
    す、すごいです!
    逆にそれだけの収入があるんだと思うのですが、しばらくはそのままでうかますか?

• 9月26日
  • あいこ

あいこ

10年は毎月12万ですが、
    10年後からは毎月約45000円になる
    のでこの10年の辛抱です(笑)
    あと、うちは子供3人なので、保証を手厚く、苦労はしたくない、させたくないので、万が一の為に、貰える金額を多くしてます😓💦
    なので、旦那38歳なので、保証額が多い分、支払も高めです(´×ω×`)

• 9月26日
  • りえぞー

りえぞー

半値以下になるなら、お子さんのためにも辛抱ですね!
    保険て、正直、子供産まれるまではあまり気にしていませんでしたが、子供できると気になりますよね(。´Д⊂)
    そうするとある程度手厚くないと怖いです。お子さん3人もいれば尚更です!

• 9月26日
くるみ

返答になっていませんが、死んだらいいけど、食べ過ぎて脳梗塞とかになって障害が残って、働けないし動けないけどローンは消えない!っていうパターンもあるのでご主人に伝えてください!

• りえぞー

りえぞー

すいません、全く同じ事を旦那に言ったことあります。
    そしたら何て言ったと思います⁉( ̄ー ̄)
    「りえぞーが俺を殺してくれ!そし
    たら大丈夫だ!」
    だと。。。
    バカだと思いませんか( ̄ー ̄)
    なんで、私が殺人犯やねん。
    保険以前に捕まるやんけ。。。

• 9月26日