※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

離婚して別の地域に住んだ方にお聞きしたいです!近々離婚予定ですが、お…

離婚して別の地域に住んだ方にお聞きしたいです!
近々離婚予定ですが、お恥ずかしい事にほんとに無知です
何からしたら良いかわからないです(;_;)
離婚届は手元にあるものの、児童手当の振込先の変更や子供の苗字の変更の仕方、子供の物から私の事まで何からして良いかわからないです
分かられる方教えて下さい><

コメント

みいー

その辺りは、役所で補助金などの話しも踏まえてまとめて聞いた方がよいかな?と思いますよ

あき

離婚届だした時に、
子供のこともやりたいんですけどって言うと、何階の子育て支援の所に行けばやってくれますよ〜て言われて手続きがひとつ終わる度に、次はどこに行けばいいですかって聞いたら次はどこどこに行ってこの手続きしてきて〜って全部教えてくれました!はじめてのおつかいみたいな感じでしたた、、、笑

❇︎ゆずちゃん❇︎

離婚前に養育費の事や面会の事など取り決めして公正証書作った方がいいです。
離婚したら、すぐに児童手当と児童扶養手当の手続きをします(月をまたぐと1ヶ月分損します)
苗字は家庭裁判所で変更です☺️

6月に離婚して、手当関係のところで働いてるので、聞きたい事聞いてください😃