※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

娘が抱っこしないと寝ないことについて心配しています。抱っこ癖が将来に影響するか気になります。

寝かしつけについて聞きたいのですが、娘は寝るときは機嫌が良いまま眠たくなるとたまーに一人で寝てくれるのですが、ほとんどが抱っこしないと泣いてばかりで寝てくれません。特に寝んトレ?ってゆーものにこだわってもいないので、すぐ抱っこして寝かせてしまいます。抱っこ癖をきにしてないのですが、今後に影響でますかね?

コメント

deleted user

うちの息子も抱っこで寝ます!ネントレもこだわってませんが生活リズムがいい感じです👌

  • みどり

    みどり

    うちも生活リズムはなんとなく整ってるので様子みてみます😊

    • 9月26日
りんちゃんママ

だんだん重くなってくると抱っこの寝かしつけも辛くなってきます(´+ω+`)
私はそれで3ヶ月でねんトレしました〜

  • みどり

    みどり

    ほんっとに重いですよね!肩がめちゃくちゃ凝ってます笑
    そのくらいの時期からでも寝んトレできるなら試してみます!

    • 9月26日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    私は腱鞘炎もあって抱っこしてあげたくてもなかなか出来なかったというのもありますが、3ヶ月からはセルフねんねになったのでとても助かってます!

    • 9月26日
deleted user

私も小さいうちは毎日違って当たり前、泣いて当たり前って感じだったのでひたすら抱っこしてましたよ。

わたし的に抱っこできるうちにいっぱいしてあげたいのでいいなと思ってました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに一歳くらいまで抱っこすることもたまにありました。
    落ち着いて眠れるなら抱っこしてあげたいので

    • 9月26日
  • みどり

    みどり

    そうですよね、抱っこできるのも今だけですよね!!

    • 9月26日
m.cheal

うちの娘と似てます(*^^*)
特に寝んトレもせず、すごく泣いたら抱っこして寝かせるって感じでしたが、今はほぼ100パーぐずらず寝てくれますよ☆
2ー3ヶ月の時はほぼ毎日抱っこして寝かせていた気がします!

  • みどり

    みどり

    すごーい!😳それなら私も安心して抱っこで寝かせれます😂❤️

    • 9月26日