※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

引っ越しが決まって、義両親が「家電をかってあげる」と言ってくれまし…

引っ越しが決まって、義両親が「家電をかってあげる」と言ってくれました。ただ、義両親は仕事の都合で帰りが18時ごろになります。
「18時から買い物に行こう」と言われたので帰りが20時過ぎになると思い、「毎日18時までにお風呂に入れて20時前には寝かせているので、夜だと私と子供は行けないんです…」と言って主人と義両親だけで行ってもらおうとしたら、「孫に会いたいのに、会えないなら家電も買ってあげないよ。」と言われました。
主人も「その日だけ子供に我慢してもらって家電を買ってもらおう!」と言っています。
やっと生活リズムが出来てきた今、それを言われ義両親にも主人にもイライラしました。
「買ってあげる」と言ってくれた義両親の気持ちを、私達に対しての優しさだと思い感謝していましたが、「孫を連れてこないなら買ってあげない」と言われ不信感でいっぱいになりました。
子供は夕方から寝グズがひどく、あまり泣かせておくと寝付きも悪い。
義両親が抱っこすると泣くし、いつもの寝かしつけの時間まで外で買い物することにも抵抗があるし、何より大人の都合で、しかも義両親の「孫に会いたい」という理由で、夜連れまわすのは子供が可哀相…
金額にしたら3万円の買い物なので大きいですが、断ろうと思っています。
これから先「買ってあげる」と義両親に言われても全て断ろうとも考えています。
私が気にしすぎでしょうか…

コメント

またた

んー。この時期は寒いし遅い時間に外出したくないなぁって私は思っちゃいます。別の日には出来ないんですか?

• ぽん

ぽん

「この日以降はもういつ行けるか分からない」と言われています…
    行けるとしても夜しか行けないらしいので、買ってもらう立場で申し訳ないけれどもう少し子供のことを考えて欲しいと思ってしまいました。

• 12月26日
  • またた

またた

孫に会いたい気持ちもわかるけど子供のこと考えると…。って感じですね。しかも会わせてくれないなら家電も買わないって言い方が嫌ですね。好意でやってくれるんじゃないの?って思っちゃいます。買ってもらわなくて自分達でなんとか出来るなら断っていいんじゃないですか?

• 12月26日
  • ぽん

ぽん

そうなんです…
    義両親からの好意という受け止め方をしていたので、余計にショックでした。
    主人も、「子供連れて行かなきゃ買ってくれないから自分達で買うことになるけど…」と言うので、主人のことも嫌になってきました。
    せめて主人には父親として子供を優先した発言をしてほしかった、と期待していたので…

• 12月26日

私は、子どもが一番大事なので、家電なんていらないです。
しかも、今回買ってもらったら、後で何言われるか不安になりますね>_<

• ぽん

ぽん

そうですね。
    私も子供が1番です!
    「孫のためなら何でも買ってあげる!」と初孫フィーバーの義両親ですが、全てお断りしようと思います…「買ってあげる」の条件は「一緒にいくこと」なので…

• 12月26日
みーにゃ

3万くらいでそんなこと言われたら私なら、は⁉︎じゃあ結構ですって感じになると思います^^;
言葉にはできませんが…笑

お金でおびき寄せようとしてる感じもしてなんか嫌ですしね…。。
そんなことしなくたって、別にこらから会う機会なんて沢山あるだろうし。

うちの子は1歳になりある程度リズム出来上がってますが、それでも寒いし、電気屋さんってすごい明るいから赤ちゃんも疲れちゃうだろうし、私でも夜外に出すのは無理だなぁと思います。

• ぽん

ぽん

ほんとそんなこと言われなくてもちゃんと定期的に会いに行くつもりなのに、そんな言い方されたら行きたくないですよね!
    私も言葉にして文句は言えないので、子供が風邪ひいたとかで断ります!

• 12月26日
usamama

わたしもそれなら断ります!
子供がいちばん❤️
身勝手な義両親ですね💦

• ぽん

ぽん

勝手ですよね!
    会わせたくないです!

• 12月26日

ひどい!
頭にきますね・・・。
3万ならお断りです。こっちからも会わせに行きたくなくなりますよね(>_<)
子どもをなんだと思っているをんじゃーヽ(`Д´)ノ

御主人も寝かしつけの苦労がわからないから 平気で言えちゃうのかな。

• ぽん

ぽん

子供を可愛がってくれるのは有り難いけど、自分達の思い通りにこっちが動くわけないのに、ひどいですよね…
    寝室を分けているので寝かしつけの苦労は分からないと思います。
    夜泣きで起きた経験もないので、寝グズの大変さは言葉で言ってもなかなか伝わらないですね…

• 12月26日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

自分勝手ですね(><)
御主人様も失礼ですが、子供に我慢してもらってとかこっちの気持ちも考えろ!と思ってしまいました。
せっかくリズムが出来たんだから崩すようなことしないでほしいです。
孫連れて来ないなら買ってあげないとかじゃあいらねーよと思います。
全然気にしすぎじゃないですよ❤

• ぽん

ぽん

今回こういう事があったので、次なにか「買ってあげる」と言われてもお断りします!
    いつもなら義両親の好意だと思って素直に受け取っていましたが…

• 12月26日
みっさん。

うわー、完全に孫に会いたいがためにですね( ;´Д`)
うちの義両親も孫目当てで物で釣ります。でも夜なら絶対断ります(´・_・`)むしろそんな義両親ならうまいこと言い訳してよっぽどのことがないと会わせないようにしちゃうw

• ぽん

ぽん

義両親の好意だと思っていたので何だかショックでした!
    子供が風邪ひいたことにして、今回は断りました…
    次回からも同じようなことがあると思うので、全て断ります!

• 12月27日