※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayamama✳︎
ココロ・悩み

臨月でいぼ痔になり、薬で治るか心配。明日の検診で相談すべきか悩んでいます。

臨月です
いぼ痔になって3日目なんですがまったくひっこんでくれません…
何回も押し込んでるんですが…
病院で軟膏の薬貰って塗れば良くなりますか?
明日検診なんですけど、先生に話した方がいいですよね?(。>_<。)

コメント

でん

私は産後、授乳など座りすぎが原因で前からあった切痔が悪化してしまいました( ;∀;)
ほんと痛すぎて( ;∀;)
なので初めて肛門科に行ってお薬もらいましたよ!
産後は特に悪化しやすいみたいなので、早めに病院の先生に相談した方がいいと思います!
子どもが生まれてから病院に行くのにすごく困るので(´-ω-`)

kura♪

私も妊娠中にいぼ痔に初めてなりました。
押しても治らず検診の時に相談したら痛みがあるなら薬をだすよー!
っと、言われました。
出産してしばらくしたらだんだん良くなってきました。
妊娠中は良くなることらしいのであまり気にしすぎないほうが良いと思います!
検診があるならその時相談してみてください!
先生によるかもしれませんがお薬もだしてもらえますよー(^^)
お大事にー

あやぱんxx

私も初期の頃からあるねーと言われてましたが、痛みが全くないので薬もないまま今に至ります。痛みがあれば薬だすよーと言われました。
36週だと内診もあると思うので聞いてみてもいいと思います(^^)