※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

8ヶ月、7.3㌔の女の子、オムツサイズをSからMに変えたい。体重や月齢でのタイミングが知りたい。

オムツについて!
生後8ヶ月、7.3㌔の女の子なんですけど
Sテープ使ってましたがMテープ買ってみました。

2人目なのですが、サイズアップのタイミングがわかりません💦

まだつかまり立ちとかしないのでテープです!
Sでも漏れたりとかはなく使えそうでしたが
オヘソが見え始めてきたのでMにしてみたところ
大きい感じはありますが漏れたりはありません!!

SからMに変わったときの体重や月齢おしえてもらえると助かります😣

コメント

めめめ

お臍が見えやすかったので、だいぶ前からパンパースMです😋!!
今は7.7キロくらいです✨
もう5パック目?くらいだと思います😊

• ♡

そしたらもうMで良さそうですね😆✨8キロくらいからかな?と勝手に思ってたので やっぱり戻そうか迷ってたので安心しました!
    ありがとうございます❤

• 9月26日
みみ

6ヶ月頃?7キロ前からパンツMにしました!パンツのSがなかなかなかったので。寝返りしたらパンツにしました(^◇^;)💦

• ♡

パンツの方が枚数減るのでいけるまでテープでいこうかとおもってます🤣🤣笑
    成長が遅いのでまだいけそうなんですけど、寝返り頻繁になってくると難しいですよね😅

Mで良さそうで安心しました!ありがとうございます❤

• 9月26日
ゆきママ

8ヶ月で7.4キロですが、最近テープタイプのMサイズ(ムーニー)にしました。ハイハイで移動して、つかまり立ちを覚えてたまにします!

• ♡

ありがとうございます❤
    体重も月齢もほぼ同じなのに もうハイハイにつかまり立ちするんですね💓うちの子は全然気配がないです🤣
    パンツじゃなくてテープでまだいけそうですか?😆

• 9月26日
  • ゆきママ

ゆきママ

絶対ゆっくり成長してくれる方がいいですよー😓
    毎日ずーっと追いかけっこしてます…😭

パンツタイプは枚数が少なくなるし、足の方から漏れそうな気がするので、できる限りテープタイプで行こうかなと思ってます!

• 9月26日
  • ♡

目が離せないですよね😆😆💓
    上の子が早かったので このまま次女にはのんびりしててもらいたいです🙏笑

確かにパンツは足のところ調整できなくなりますよね₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

• 9月27日
ちっち

2人ともMサイズにサイズアップと同時にパンツタイプにしました!
個人的にはパンツの方が楽です😊
うんちしたって両端破けばいいだけだし、履かせる時だって足通せばいいだけだしわざわざテープ留めるのが手間でした😅

• ちっち

ちっち

体重は7キロぐらいだったと思います😁

• 9月26日
  • ♡

ありがとうございます❤
    寝返り抑えながらテープ止めるの大変です🤣でもまだハイハイもしないので、割安なテープで頑張ろうと思います🤣🤣💓
    7きろですか!うちの子ももうMで良さそうですね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• 9月26日
てとりん

はじめまして。
我が子は8ヶ月で7.8キロあります。
が、Sテープです😂
やっぱ安いし枚数多いから、いけるうちは!と思って頑張ってます。
寝返りしまくりますが、オモチャ握らすか哺乳瓶持たせてセルフ飲みさせるかします。一瞬だから!と思って泣いても続けちゃいます💦立ったままテキトーにテープつけて、一瞬寝かせてパッパとテープを正しい位置につけ直すこともあります。
でもうちもそろそろサイズアップしなきゃなぁと思ってます。。。さすがにかわいそうかなって。

なんもアドバイスにならなくてすいません(><)💦

• ♡

ありがとうございます❤
    テープの方が割安ですもんね😍✨うちも行けるあいだはテープでいこうとおもってます!
    たったままということは つかまり立ちできるのにテープでいけるんですね😆

キツそうになければサイズアップの目安がよく分からないですよね😶💭💦
    全然です!参考になりました୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• 9月26日
はな

5ヶ月くらい(7.4キロ)の時にテープM使ってました! 6ヶ月でずり這いが始まったのでパンツタイプに変更しました⭐️

• ♡

ありがとうございます❤
    動き激しくなってくるとテープきついですよね😂💦 もうMにしちゃって良さそうなのでこのままMデビューしちゃおうと思います₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎✨

• 9月26日
sks🖤mama

うちは明日で9ヶ月に
なりますが体重は小さめで
7.1キロです。
まだSサイズのテープタイプを
使ってます。
パンパースの肌いちを使っていて
テープのほうがフィット感を
調節出来るので
もう寝返りハイハイつかまり立ち
つたい歩きもしますが
まだテープタイプでいいかなって
思ってます。

• ♡

ありがとうございます❤
    パンパースですか!?パンパースって細めで小さめかと思ってました₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
    目安ではSは8㌔まで使えるみたいですもんね🤔

伝い歩きもするけどテープでいけてるんですね😳✨うちもいけるとこまではテープでいこうとおもってます💕

• 9月26日
  • sks🖤mama

sks🖤mama

普通のパンパースは小さめな
    感じですが肌いちのほうは
    小さめって感じないです。
    小柄ちゃんなのでパンツタイプだと
    フィット感が気になって
    💩漏れするぐらいだったら
    ちょっと手間ですが
    テープタイプのほうがいいです✨
    おもちゃを持たせたり
    名前をひたすら呼んだりして
    るとなんとかなります。笑

• 9月26日
  • ♡

肌いちって高いから買ったことなかったです🤔✨
    やっぱりおもちゃとかでどうにか気をそらせて…ですね👩‍🏫✍

• 9月27日
よしこ

うちは、大きめの子で7か月になりたてで9キロちょっとあります😭MパンツからLパンツにするか迷ってます。

• ♡

ありがとうございます❤
    大きいですね😍上の子は10㌔ちょっと前くらいでLにした気がします😆😆
    Lは枚数かなり少なくなっちゃうからいけるとこまでMで行けたらお得なのでいいですね🐣

• 9月27日
もんちっち

うちは太ももからのウンチ漏れがひどくて😭😭
あと足ムチムチなので
生後4ヶ月くらいの時にMサイズにしました‼️‼️体重は6.7㌔くらいでした‼️
Sサイズ使っていた期間は短いです😫
寝返りもしますが未だにテープです👙

• ♡

ありがとうございます❤
    ほんとですね!4ヶ月でMにしたならSの期間短そうですね✨ もうMにしてよさそうなので安心しました🐣

• 9月27日