※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さか
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳時に乳首をくわえてくれない悩みがあります。朝と昼は吸ってくれるが、夜は拒否し、精神的につらい状況です。何かアドバイスをお願いします。

生後10日の赤ちゃんがいる新米ママです。
授乳についての質問です🍼!ミルクと混合です。

2日ほど前から、授乳の際に乳首をくわえてくれなくなりました(おっぱいは吸われた後などポタポタ落ちてくるぐらいでてます)…産院に入院中に助産師さんに教わったやり方(頭を結構な力でおさえる等)をやると、顔を真っ赤にして泣き叫び全くくわえてくれません…。ただ、朝方と日中は比較的くわえてくれ吸ってくれます。夜中に泣かれミルクもあげた後などどうすることもできず、精神的にまいってしまっています…。何かコツなどあれば教えてください😢

コメント

まめ

私もそういうことありました!!
何で泣いてるのかさっぱりわからず…

そういうときは無理に飲ませないで
一旦抱っこしてゆらゆら落ち着かせてから数分後また咥えさせると
うちの子は飲んでくれました!!