※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
妊娠・出産

妊娠中のつらい状況で励ましの言葉や経験談を教えてください。

妊娠中、励まされた曲、言葉などはありますか?

悪阻が初期から治らず入退院繰り返しながらここまできました。あまりのつらさに中絶も考えてしまい、鬱とパニックにもなり安定剤を飲んで寝たきりで外出は検診以外できません。

鬱の症状で、テレビや映画などもまともに見れず、毎日ひたすら時間が過ぎるのを待つだけです。

同じような経験談や、励ましの言葉など、いただけないでしょうか😭
いつもありがとうございます😖

コメント

こっちゃん

私も悪阻がまだおさまらず、検診以外外に出ていません!
検診すら、受付で倒れかけたり待合室でいつもグッタリしています💦
出産まで毎日ひたすらカウントダウン
の毎日で、よく言われる赤ちゃんが元気な証拠だからーとか正直、割り切れずに励みにできません。

自分も音楽よく聴いていて、励みにしてるのは浜崎あゆみのSEASONS、安室奈美恵のbaby don.t cry、ベタですが岡本真夜のtomorrowです!

• 抹茶

抹茶

回答ありがとうございます。
    同じですね😭待ち時間本当に死ぬ思いですよね😭💦
    私も赤ちゃん元気でいいじゃない、出産したらもっと大変だよ、とかそーゆう類の言葉は受け付けません😞
    安室奈美恵さんのその曲私もよく聴いてました❗️
    1日でも早くよくなるといいですよね😞💦

• 9月26日
  • こっちゃん

こっちゃん

検診いったらみんな元気そうで平気な顔して待ってるからみんな何でー❓と思います(^◇^;)
    そういう励ましで耐えきれられるほどのメンタル、もう持ち合わせてないですよね。。
    短ければまだとにかく、悪阻が長い期間だと本当に精神的にきますよね。。

同じ曲聴いてらっしゃるんですね✨ほんとお互い一日も早くちょっとでもよくなりますように💦

• 9月26日
  • 抹茶

抹茶

ものすごくわかりますー😭😭入院中も、待合室にいる妊婦さんはみんなちゃんとお化粧もして元気そうなのに、なんで私はこんなぐちゃぐちゃでいるんだろ…て毎回落ち込んでます😞
    共感できてうれしいです😭
    こんなに長引くとは思いませんでしたよね💦初期は安定期に終わるという希望が持てたぶん、まだ頑張れましたが、ここまでくるともう産むまでかと思うので毎日絶望すぎます😭😭

• 9月26日
  • こっちゃん

こっちゃん

私も色々共感して頂けて嬉しいです( ; ; )
    化粧なんてもう何ヶ月してないことか💀

そう。。もう今更あまり終わるとは思えないんですよね💦
    最近は追い詰められすぎて、せめて赤ちゃん予定日よりめちゃくちゃ早く出てきてくれないかなぁ。。とかすごく失礼なこと考えてしまいます😭
    妊娠期間半年で良いのに。。とか冬眠したいとか現実逃避しまくりです💦

• 9月26日
  • 抹茶

抹茶

すみません、間違えて下に書いてます💦💦

• 9月26日
抹茶

私もです😭😭
美容院ももちろん行けないですしもうボロボロです😞
私も全く同じことしか考えてません…なんとか早めに出てきてくれないかなってことばかり考えてます😭
でも外出もできず寝たきりで動けないので、予定日までに産むのは難しいのかな…とか😭
わかります、冬眠してたいですよね💦産む日まで目を覚ましてたくないです💦
こっちゃんさんは自宅ですか?周りで助けてくれる人はいますか?💦
私は転勤で実家を離れたんですが、旦那は仕事で遅いしで初期からずっと実家にお世話になってます😞

こっちゃん

ですよね( ; ; )
むしろ予定日超過して出てきちゃいますかね💦

私は自宅ですが、旦那は全国転勤族で。。
実家も義実家も遠くて、体調我慢して帰れるほどの距離でもないですし、仕事で知り合いは程度できたけど何かあったときに甘えられるほどの関係性の人はいません(^◇^;)
同じく朝早くから遅くまで帰ってこない人なんで最低限の家事だけして、ずっと一人で寝たきりです😭
休みに行き届かない家事や買い物してくれるんで何とかなってる感じです💦

そうなんですね!
旦那さんと離れ離れで寂しいでしょうがちょっとは実家帰って気持ちが楽になれてますか❓(^^)

• 抹茶

抹茶

わあ、全くおなじです❗️私の旦那も全国転勤族です❗️結婚して初めて遠方に転勤になってすぐ妊娠発覚し、そのままつわり地獄へ突入し…新築の匂いもダメで片道4時間以上かけて死にかけながら実家に戻ってきました😭
    しかし実家のにおいもダメで…入退院繰り返してます💦
    こっちゃんさん、最低限の家事をされてるだけでも本当に偉いと思います😭✨
    どうか無理はなさらずに…💦
    こっちゃんさんは、吐き悪阻ですか?💦
    私は主ににおいつわりがひどくて、外の匂いや空気に触れるだけで吐いてしまうので、検診以外寝たきりなんです😭

• 9月26日
  • こっちゃん

こっちゃん

私も間違えて下に書いちゃってました、すみません💦

同じ全国転勤族なんですね(^^)
    新築の匂いって普段でもわかるくらい、独特な香りですもんね😭

私は吐き悪阻ですが、におい悪阻もまだ残ってます!
    今もまだ無理なのが油、柔軟剤、お風呂入る時の湯気やシャンプー系、旦那の匂いもたまに。。
    同じく、外のにおいも外にでた瞬間にうっ…てなります😭
    辛いですよね。。
    質問ばかりでごめんなさい🙏ご飯は食べられてますか❓

• 9月26日
  • 抹茶

抹茶

匂い悪阻本当につらいですよね。😭私も柔軟剤や湯気もダメです😭外の匂いさえ大丈夫になれば外出まだできるのにって思います😭
    食べ物の匂いは唯一大丈夫なので、食べれてることは食べれてるんです😖
    食べれるだけましって言われますが、外出れない方がつらいです。。
    こっちゃんさんは食べれてますか?💦

• 9月27日
  • こっちゃん

こっちゃん

気分転換にお出かけできないから余計に家でふさぎこんでストレスもたまるから悪循環ですよね。。
    食べれてるなら良かったです(^^)
    私は食べても吐くし、胃痛や違和感がひどすぎて蒸しパンとかクタクタに煮た野菜スープとか何とか、口に入れてる状態です( ; ; )
    早く良くなりたいですね💦

• 9月27日
むにゅ

励まされたって言うのとは違うかもしれませんが
アメリカの子守唄でダンボの主題歌にもなっているbaby mineという曲がとても好きです。
とても綺麗なメロディーで優しい曲なので赤ちゃんに元気に育ってねって気持ちとこの子がいるから私は幸せって気持ちになれました。

生まれたら歌ってあげようって思ってます😊

• 抹茶

抹茶

回答ありがとうございます!今聞いてみましたが、とても優しくて綺麗な曲ですね✨
    ありがとうございます☺️

• 9月27日