※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(o^^o)
妊娠・出産

お見舞いを頂いた方へのお返しについて悩んでいます。同じ経験の方、どのような名目でお返ししましたか?

友達より悪阻で入院した3ヶ月前に、お見舞いを頂きました。
悪阻も収まっていなく、問題ない張りの頻度も多く、良くはなっていません。
元々、お腹の中の娘は、何の問題もなく、完全なる私のみの問題なんです。

なので、快気祝いじゃないし、どういう名目でお返しをすればいいか悩んでます。

同じように、お見舞いを貰った方、どういう名目でお返ししましたか?

コメント

deleted user

入院見舞いならお返し要らないんじゃないですかね?ちょうど今の私がそんな状態で(悪阻入院、赤ちゃん超元気)、お返しなんて考えてもいませんでした💦元々よく入院し、その度にいろいろもらってましたが、そういうのにお返しは特に要らないですし、同じ感じかなぁと。

  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    いや、入院見舞いでも渡したら、今まで半返しされてます。
    お金で貰ったので、悩んでいるんです。
    むしろ、半返し分と同じくらいの交通費かけてきてくれているしで、、

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金ですかーそれは困りますね💦そしたら快気祝いと赤ちゃん元気祝いとかですかね(笑)

    • 9月26日
ちょん

名目も何も気にせずお見舞いありがとうといって何か渡すのはダメですか?

オリ𓅿𓅿𓅿

その場合は、出産してからでいいと思いますよ!

私は、切迫早産で入院してました。
友達からお見舞いでいろいろもらいましたが、退院後には、お返しを渡さず、出産祝いももらったので、内祝いに上乗せして返しました!

ゆき(o^^o)

皆様ありがとうございます。
主人がいないと最寄り駅までの7分くらい歩くのがやっとなので、友人に会いにいくことはできません。

検診も、主人が無理なときは、吐きそうになりながらタクシーに乗るくらいなので、、

落ち着いたら、上乗せお返しで考えます。