※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

あと数日で3ヶ月になります。この頃の赤ちゃんの体重ってどのくらいでし…

あと数日で3ヶ月になります。
この頃の赤ちゃんの体重ってどのくらいでしょうか?

この前たくさん赤ちゃんがくる交流会?みたいなのに言ったら我が子よりも2~3ヶ月早く生まれてる赤ちゃんよりもわが子は同じくらいか大きめでした😂(比べた訳では無いので正確には分かりませんが我が子の方が大きく見えました…笑)

同じくらいの時にうまれた子と比べたら明らかにわが子はだいぶ大きかったです😓

今は完母で育てているのですが大きくなりすぎ?なのか心配です。

生まれた時は3200g程度でそこまで大きくはなかったのですがいつの間にかだいぶでかくなっていました。。。

コメント

ren

母子手帳の発達曲線の間に入ってれば大丈夫かと思います🙆‍♀️うちは小さくて発達曲線の下ギリギリですが😅

たいくんまま

うちも大きめで3ヶ月の時は
7キロ弱くらいありました!

9ヶ月頃から体重増加は収まり最近背も伸びすらっとして来ました!
なので今は太り過ぎとかは心配しなくても大丈夫だと思います♫

ママリ

うちも大きめで、3ヶ月検診の時には8キロありました😅