※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃん♡
妊娠・出産

検診で27週3日の赤ちゃんの頭の大きさが1週間分小さいと言われました。先生は範囲内で順調と説明し、心配は不要だと伝えました。

今日検診でした!今27週3日なのですが、赤ちゃんの頭の大きさは26週2日の大きさだと言われました。1週間くらい小さいみたいです。
今までの検診では、週数通りの頭の大きさと言われていたのに、今日の検診では1週間くらい小さめの大きさだと言われ、心配になってしまいました(;o;)(;o;)

先生は、範囲内には入っているから大丈夫!順調です。と言ってくれたので、気にしなくてもいいかなとも思いますが、心配症な性格のため、不安になってしまいました。
先生が順調と言ってくれたなら、信じるしかないですよね(T_T)?

コメント

悠ママ♬*゜

妊娠中っていろいろと心配になっちゃいますよね(>_<)
でも、先生が大丈夫と言っているのなら問題ないと思いますよ~(*^_^*)
まだまだこれから大きく育ってくれますよ♪

因みに、うちは平均よりも頭囲が大きいから、このままじゃ下から産めなくなるよ!と言われて予定日前に入院してバルーンと促進剤使いました!
結局は別の理由で緊急帝王切開になりましたが(^_^;)
頭が少し小さいのは、ベビちゃんがママ孝行なのかもですよ♡

• ひぃちゃん♡

ひぃちゃん♡

コメントありがとうございます★
    本当に些細なことが気になったり心配になりますよね(;o;)

先生が大丈夫というなら大丈夫ですよね…゚゚(´O`)°゜゚

そうなんですね(T_T)帝王切開怖いです…(T_T)先輩ママさん、本当に尊敬します!!

ありがとうございます、これから順調に成長してくれることを信じます(´・ω・`)♡

• 12月26日
もーちゃんmam

妊娠中は本当にいろんなことが心配になりますよね( ´;ω;` )
うちの子は頭は週数通りだけど、大腿骨が短くて悩みました( ; ; )
体重も平均ギリギリでたまに平均より下になったり…
今は9ヶ月ですが、足短いです。笑
赤ちゃんは足が短いけど、うちの子は更に短いです。笑

心配だと思いますが、エコーも測る位置や先生によっても誤差があるし問題ないですよ( *ˆoˆ* )
大丈夫、大丈夫♡

• ひぃちゃん♡

ひぃちゃん♡

本当に色々心配になっちゃいますよね…(*_*)
    大腿骨が短いと言われたんですか( ノД`)私の病院は測ってくれたことないです(・・;)
    平均を気にし過ぎも良くないって分かってますが平均、気になってしまいますよね(T_T)

多少の誤差も関係ありますよね…
    ありがとうございます★
    安心してきました♪

• 12月26日
m

私もいつもエコーに±1wとかかれてますし、問題ないと思いますよ。
先生に何か言われない限り大丈夫でしょう。

• ひぃちゃん♡

ひぃちゃん♡

そうなんですね!

はい(T_T)大丈夫と言われたので
    気にしないようにしたいと思います_(:3」∠)_♪

• 12月26日
りなリー

私も24wの検診まではピッタリだね!って言われてたのに前回の検診ではほんの少し小さいかもと言われ今回の検診では逆子とまで言われました(;´д`)
でもこれから一気に大きくなるから気にしないで~とも言われました!

まだ産まれるまで3ヶ月近くありますからお互いに頑張って良い出産にしましょ(●︎´ω`●︎)

• ひぃちゃん♡

ひぃちゃん♡

ピッタリと言われていたのに急に小さいとか言われたら不安になりますよね(T_T)
    逆子直ったらいいですね(;>_<;)♡

ありがとうございます★

• 12月26日

わたしはずっと2週間ぐらい小さいみたいでしたけど、範囲内だしそれも個性のうちだから大丈夫と言われ続けてましたよ(笑)
でも小さいって言われると心配なりますよね(T-T)
でも、気にしすぎなくて大丈夫だとおもいますよ!
何か問題あったら先生もすぐいうと思いますし(^o^)ノ
小さいほうが産む時楽だなーぐらいに気楽に考えてたほうがいいですよ!!

• ひぃちゃん♡

ひぃちゃん♡

2週間くらい小さいと言われているんですか!!範囲内なら大丈夫ですよね…(T_T)!
    先生の言葉、信じようと思います!

ありがとうございます★
    もう少し気楽に考えたいと思います(*^^)

• 12月26日
ぽっぷん323

予定日一緒で私も今日病院行ってきました!
体重が1025㌘でちょっと小さめって言われましたが、まあ問題ない範囲ですって言われたので特に気にしてなかったです(´▽`)

• ひぃちゃん♡

ひぃちゃん♡

予定日一緒ですか?!?♡
    なんだか嬉しいです★

体重がちょっと少なめと言われたんですね( ノД`)!
    問題ない範囲内と病院の方が言うなら大丈夫ですよね…!!★
    私の病院はまだ体重測ってくれていないので早く知りたいです(*_*)
    次回の検診でわかるのでドキドキします!
    ありがとうございました♪

• 12月26日