※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NN4
お金・保険

出産後2ヶ月から復職するため、失業保険をもらわず主人の扶養に入っていても問題ありませんか?

無知ですみません。わかる方おられましたら教えて下さい。
今回出産を機に退職することになりました。
会社からの勧めで産休は取得します。
産後56日経ったら失業保険をもらい、主人の会社に勤めようと思っていましたが、上の子の保育園の関係で産後2ヶ月から復職しなくてはならなくなりました。
保育園に入れる6ヶ月まで在宅で月7万ほど仕事の手伝いをする予定です。
普通だと失業保険を受給している間は扶養から外れて国保に加入するという流れだと思うのですが、
失業保険を貰わない場合はそのまま主人の扶養に入っていて良いものでしょうか??

コメント

どらねこ

失業保険を受給しないなら旦那様の扶養に入っていて問題ありません!

  • NN4

    NN4

    助かりました☺️💓
    扶養に入りっぱなしで良かったのですね🐥

    • 9月26日